仲良くして欲しい

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/05/03 23:08:50

お隣のお子さんとうちのお子、仲良くして欲しい。

お互いに年中です。
うちは幼稚園児男の子 お隣は保育園児女の子
一人っ子同士です。

幼稚園と保育園では生活リズムが違うので一緒に遊ぶのには物理的に無理かなと思いますが、土曜日の夕方にちょっと公園で遊ぶぐらいならどうかな?と思い何度かお誘いをしたのですが「土曜日も登園する日が有りますから」や「お休みの日は家族で出かけたりしますから」や「習い事をしていますので」とやんわり断られてます。

私は同じ年中児がいる者同士、いろいろ情報を交換したい。働きながらの育児をどのようにされているのか聞きたい。参考にできる事が有れば真似させてもらいたいと考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/04 07:29:05

    >>10
    やばい人ってこれくらいはっきり断られててもしつこいし話通じないし、最終的にキツく言うと「だったら言ってくれればよかったのに」って言い出す

    • 1
    • No.
    • 15
    • 猫パンチ

    • 22/05/04 05:46:40

    私も仲良くしたい派だけど、隣だから深くかかわりすぎるとなんかあったときに気まずくなるから細く長く付き合っていったほうがいいんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ベンガル

    • 22/05/04 03:22:20

    仲良くして欲しい、といっても主さんが一方的に相手から情報欲しがってるだけだよね
    向こうも主さんから得るものがあると思えばOKするだろうけど、付き合っても面倒なだけでメリットないって判断されたんでしょ
    隣人は適度な距離置いた方がトラブル少ないし、拒否する気持ちもわかる

    情報交換するなら尚更、同じ園の中でママ友作った方がいいと思うよ
    保育園と幼稚園じゃいろいろ違うしね

    • 2
    • No.
    • 13
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/04 03:19:33

    週末は家族の時間なんじゃない?
    我が家も時々誘われるけど、週末は全部断ってる。

    小学校になれば一緒に通ったりすると思う。
    違うお友達とかと楽しそうに主家で遊んでると、隣の子も羨ましくて入ってくると思うな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • トンキニーズ

    • 22/05/04 03:15:43

    そもそも、あなたが仲良くなりたくて
    隣も覗き見たくてなのでは?

    それに、男の子と女の子だと、
    同じ幼稚園なら仲良くなれたかも
    しれないけど、動く時間も違うから
    難しいし、なんとなく嫌なのかもね。

    もうあと一年すれば、同じ小学校の子の
    同性の友達できるとおもうよ。
    諦めないと、かえって近所トラブルに
    なるよ!

    • 1
    • 22/05/04 01:04:30

    察してあげて。

    • 2
    • No.
    • 10
    • シーズー

    • 22/05/04 01:03:51

    やんわりというかガッツリ断られてるよね。
    子どもの性別も違うし魂胆が見えないから警戒するわ。忙しいだろうから解放してあげて。

    • 5
    • No.
    • 9
    • オシキャット

    • 22/05/04 01:03:30

    お隣さんだからこそ、適度な距離をとっておいたほうが後々面倒な事になりにくいよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • まっ犬ゆう

    • 22/05/04 00:58:24

    だいぶ嫌がられてそうだけど…

    • 2
    • No.
    • 7
    • アメリカンカール

    • 22/05/04 00:56:42

    明らかに嫌がられてない?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 四国犬

    • 22/05/03 23:23:05

    こんな人いるんだね。怖いよ。

    • 4
    • No.
    • 5
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/03 23:22:37

    何度か誘っても断るなら、察しがつくけどね

    • 5
    • No.
    • 4
    • まっ犬ゆう

    • 22/05/03 23:21:04

    嫌がってる相手に無理強いするのはダメだよ。どんどん主の印象が悪くなってどんどん拒絶されるだけだよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • マイケル

    • 22/05/03 23:19:41

    やめてあげて。

    • 3
    • No.
    • 2
    • マイケル

    • 22/05/03 23:17:18

    同じ幼稚園の中でやって。

    • 6
    • No.
    • 1
    • ヒサミ

    • 22/05/03 23:09:58

    仲良くすることを無理強いするのは遺恨が残る

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ