紅茶とルイボスティーって同じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/05/04 06:44:19

    >>7
    そうなのか!
    私も家のお茶をルイボスティーにする前からだけど、不正出血や子宮筋腫あったり割と子宮に問題ありだから続けるのは良くないかもしれないよね

    • 0
    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/05/03 22:31:18

    >>13
    半年で真っ黄色になりました。
    マスクするからいい

    • 0
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/03 22:28:15

    ルイボスティーは南アフリカの葉っぱ

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/03 22:03:49

    ルイボッティー好きで、自分用に作るんだけど
    とりあえず歯に着色するのが残念。

    • 2
    • 22/05/03 21:43:04

    糖化を防いでくれるから飲んでるよ

    • 0
    • 11
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/03 21:41:29

    >>7
    あ、薬じゃないから副作用ではないね。失礼しました。

    • 0
    • 22/05/03 21:39:19

    全然違う。ルイボスティーまずいけどアンチエイジングの為毎日飲んでる

    • 0
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/03 21:32:39

    違うよ。
    ルイボスティーはノンカフェインだけど紅茶はカフェイン入ってるし。
    紅茶・緑茶・烏龍茶は茶葉は同じで発酵の度合いが違うだけだけど、ルイボスティーは元々の茶葉が違う。

    • 4
    • 22/05/03 21:29:25

    お茶、紅茶、烏龍茶は同じ山茶花系の茶葉だけどルイボスティーはルイボスというローズマリーによく似た葉で入れたハーブ茶だよ

    • 2
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/03 21:28:51

    >>6
    何もないなら大丈夫だよ。花粉症にもいいんだっけ?
    私は婦人科の病気持ちで、ルイボスティーの副作用に書いてあるの知らなくて飲んだら酷くなったから飲むのやめたんだ。

    • 0
    • 22/05/03 21:24:57

    >>2
    そうなの?
    家のお茶ずっとルイボスティーだわ
    飲み続けるのは辞めたほうがいいのかな

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/03 21:22:39

    >>3
    4だけど、例えの文章文体めっちゃかぶったね(笑)

    • 1
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/05/03 21:20:22

    小松菜とほうれん草同じ?って聞いてるようなもん(笑)
    紅茶ととルイボスは生まれも育ちも違うわよ
    ルイボス、たしかマメ科の葉だし

    • 0
    • 22/05/03 21:18:45

    同じなわけねーだろ
    牛丼と親子丼って同じ?って聞いてるようなもん

    • 1
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/03 21:18:31

    ルイボスティーは良くも悪くも女性ホルモンに作用する。

    • 0
    • 1
    • ラグドール
    • 22/05/03 21:14:56

    違うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ