韓国食品メーカー会長「米国ラーメン市場で日本を抜いて1位が目標」

匿名

トンキニーズ

22/05/02 22:08:38

韓国食品メーカー「農心」会長「米国ラーメン市場で日本を抜いて1位が目標」

2022.05.02 10:34
中央日報日本語版

韓国大手食品メーカー「農心(ノンシム)」のシン・ドンウォン会長は、米国ラーメン市場で日本をおさえて1位に挑戦すると明らかにした。

2日、農心によると、シン会長は4月29日(米国現地時間)、米国カリフォルニア州ランチョクカモンガに位置した第2工場の竣工式で「農心は1971年米国市場へ輸出を始め、2005年第1工場を契機に飛躍的な成長を成し遂げた」と述べた。

シン会長は「第2工場は農心のグローバル市場攻略にスピードを加える基盤として、日本を抜いて米国ラーメン市場1位に上がるのはもちろん、グローバルNO.1という夢を成し遂げられるように前進しよう」と抱負を語った。

農心は米国市場攻略に弾みをつけ、数年以内に日本の東洋水産をおさえて米国ラーメン市場1位になるという目標を掲げている。市場調査企業ユーロモニターの資料によると、農心の米国市場シェアは2020年基準で23.3%で、日本東洋水産(49.0%)に続き2位を占めている。3位は日清で17.9%のシェアを占めている。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/290580

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 シャルトリュー

    22/05/02 22:11:28

    異物混入(虫やネズミのカケラ)がひどすぎて欧州から追放されたからね~。
    米国にターゲット絞ることにしたんだね。

  • No.2 パピヨン

    22/05/02 22:13:48

    売りが辛さだけじゃ味覚バカにしか売れないでしょうに

  • No.3 シャルトリュー

    22/05/02 22:18:20

    辛いだけでおいしくないからね

  • No.4 オシキャット

    22/05/02 22:19:41

    まず無理でしょうね。

  • No.5 ボンベイ

    22/05/02 22:20:56

    目標ね。
    なら何とでも言えるわな。

  • 広告
  • No.6 ラガマフィン

    22/05/02 22:23:23

    日本ぽいパッケージにはしないで欲しい

  • No.7 パピヨン

    22/05/02 22:24:41

    日本って米国ラーメン市場1位なんだ
    知らなかったわ

  • No.8 ビーグル

    22/05/02 22:49:31

    >日本東洋水産(49.0%)

    マルちゃんだけでこのシェア率はすごい

  • No.9 猫鍋

    22/05/02 23:10:14

    農心って辛ラーメン出してる会社だよね

  • No.10 ぬこ

    22/05/04 06:58:21

    農心って、かっぱえびせんとかパクってる企業でしょ?

  • No.11 トイプードル

    22/05/04 07:04:20

    まあ言うだけならタダだしね

  • No.12 トンキニーズ

    22/05/06 00:16:45

    まずは食べ物に毒物を入れないところから勉強しないとね

  • No.13 ロシアンブルー

    22/05/06 02:05:47

    韓国のインスタントラーメンって辛いだけで味がないよね

  • No.14 ボーダーコリー

    22/05/06 02:09:05

    唐辛子あまり使わない文化の国で、辛いってハードル高いからなぁ。

  • No.15 バス

    22/05/06 02:12:43

    >米国市場シェアは2020年基準で
    >日本東洋水産(49.0%)
    >3位は日清で17.9%のシェアを占めている。

    日本製品が7割以上のシェア占めてるってことか
    すごいな

  • No.16 サイベリアン

    22/05/06 02:25:05

    こっち見んな

  • No.17 ミニチュアピンシャー

    22/05/06 02:29:57

    農心のラーメンって、どっかの国で有害物質が検出されて輸入禁止にならなかった?
    別のメーカーだったかな。

  • No.18 ボストンテリア

    22/05/06 03:21:24

    >>17
    合ってるよ~


    韓国のラーメン、欧州連合(EU)が販売中止措置 1級発がん性物質を検出
    https://korea-economics.jp/posts/21081305/
    2021年8月13日

    >辛ラーメンで有名な韓国食品大手「農心」がヨーロッパに輸出した「ヘムルタン麺」で発がん性物質が検出され、生産されたすべての製品が販売中止になった。

  • No.19 四国犬

    22/05/06 03:54:22

    超うぜえ

  • No.20 にゃんにゃん

    22/05/06 04:45:14

    辛とか辛いの好きな人は結構いるけど、子供は食べられないからファミリー層は結局買わない。
    辛いだけではメインにはならないんじゃないかな。

  • No.21 おまわりさん

    22/05/06 05:04:18

    ただ辛いだけで美味しくないラーメンが何言ってんだか。

  • No.22 エジプシャンマウ

    22/05/06 08:13:09

    韓国の味付けって独特だし、下手に工場を拡大しても元が取れると思えないな
    韓国系アメリカ人向けに細々とやってた方が確実だと思う

  • No.23 匿名

    22/05/06 08:25:03

    農心のカムジャ麺はめっちゃ好き

  • No.24 日本テリア

    22/05/06 08:40:24

    同じアジア圏の日本ですら、災害時の品不足の中で売れ残るのに、アメリカで1位はかなり難しそう

  • No.25 土佐犬

    22/05/06 08:43:21

    ネズミやゴキブリ、発ガン性物質入りでそりゃ無理だよ。最近もあったよね輸入禁止。

  • No.26 にゃんだフル

    22/05/06 08:49:06

    まぁ『夢』見るのは自由だからね。

  • No.27 ビーグル

    22/05/06 13:55:23

    ていうかパッケージに日本語表記つけるのやめてもらっていいですか?

  • No.28 猫鍋

    22/05/06 13:57:13

    アメリカの大学留学してたけど、大学生マルちゃんのラーメン電子レンジで作ってよく食べてたよ 笑 こっちが思ってるより食べられてる

  • No.29 人面犬

    22/05/06 14:33:43

    >>27
    すぐ日本のフリするよね、韓国って

  • No.30 コラット

    22/05/06 18:54:07

    農心は社名からして日清を真似てるからなあ

    ちなみにサムスン(三星)は三菱の真似っこで
    ヒュンダイ(現代)はホンダの真似っこ

    特にヒュンダイは、アメリカのCMではヒュンダイではなくホンダイと発音
    普通に韓国語読みしたらヒョンデ(現代)なのにね

  • No.31 こんにチワワ

    22/05/06 19:01:40

    今は日本より中国を抜くのを目標にした方が良くないか?
    今だ属国扱いなのに。

  • No.32 チワワ

    22/05/06 22:53:05

    無理じゃん?

  • No.33 トンキニーズ

    22/05/07 08:21:05

    日本を“おさえて”1位を目指す?
    その前に大量に見つかった発癌物質を“おさえて”くれないとね。

    農心の即席麺、いまだに輸入禁止にしてる国が多くあるけど、何も考えずに輸入してるのは日本だけなんじゃない。

  • No.34 ボストンテリア

    22/05/07 08:27:47

    日清のカップヌードルが王道なんかと思ってたけどいつのまにか東洋水産が上に行ってたんだ

  • No.35 バーミーズ

    22/05/07 09:09:49

    韓国の即席麺って味がおいしくないよね、純粋に

  • No.36 メインクーン

    22/05/07 09:40:36

    >>35
    一度だけ辛ラーメンを貰って食べたことあるけど、辛いだけで旨味というか複雑さがない味よね

  • No.37 ビーグル

    22/05/07 09:45:04

    ラーメンの袋、広告に富士山とか日本を想像できるものを使ってシェアを伸ばそうとするんじゃない

    韓国企業の十八番じゃない、日本企業、日本製品のふりをするってのは

  • No.38 人面犬

    22/05/08 23:36:55

    このメーカーのラーメンってヨーロッパで輸入禁止になって無かったっけ?

  • No.39 パグ

    22/05/09 08:22:54

    普通に考えて70%のシェアをつくがえすのは無理だと思う

  • No.40 ヒマラヤン

    22/05/09 08:48:46

    そもそも韓国のインスタント麺おいしくないし…

  • No.41 猫の肉球

    22/05/09 09:05:55

    どうでもいいけど日本製品のフリして売るのだけはやめてね

  • No.42 デボンレックス

    22/05/09 09:16:17

    体に有害なラーメン第一位

  • No.43 アメリカンカール

    22/05/09 09:27:08

    発がん性の唐辛子ラーメン??

  • No.44 チワワ

    22/05/09 09:38:33

    国民性からくる安全性がね。

    世界は日本製品は安全だと認識してくれてるから、アメリカ行った時も日本製はクオリティが高いと購入して下さってましたよ。

  • No.45 こんにチワワ

    22/05/09 10:27:05

    でも、辛ラーメンとかやっぱり美味いもんね

  • No.46 チワワ

    22/05/09 11:23:00

    >>45
    えっ…?

  • No.47 スノーシュー

    22/05/10 23:47:28

    辛ラーメンはそのままだと辛いだけで味しないから、調味料で味を整えないと

  • No.48 ビションフリーゼ

    22/05/11 08:50:22

    >>47
    インスタントラーメンなのに余計な手間暇かかって面倒だよね
    日本のインスタントラーメンみたいに、最初から味付けを完成させとかないと余計に売れないんじゃない?

  • No.49 猫パンチ

    22/05/13 16:30:58

    いつも日本日本ってやたら意識してくるのが気持ち悪い

  • No.50 スフィンクス

    22/05/13 16:45:28

    日本人向けにアレンジされた韓国料理はともかく、純粋な韓国の食品ってあんまおいしくないのよね

1件~50件 ( 全212件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。