Androidからiphoneに機種変する予定なのですが

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/04/29 09:21:35

替える前にやっておかなければならないこととかありますか?
各アプリなどのパスワードとかは前から書いてるんですが、アプリを入れて引き継ぎできるのでしょうか??
それとメールアドレスとは別にヤフーアドレス(@gmail.com)も機種の登録?のときに設定して@au.comアドレスと2つあるんですが、@gmail.comで登録してるアプリやサイトも引き継ぎできるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/04/29 22:26:21

    >>7
    みんながみんな素通りする人もいるからね。
    昼間も夕方とか関係ないです。

    • 0
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/04/29 22:24:56

    ドコモだけど、AndroidからiPhoneにした時は大変だった。
    Androidは機種変したらすぐ使えたけど、初めてのiPhoneはすぐに使えず、iCloudのIDとパスの設定とか色々あって、ショップのお姉さんにお願いしたら出来ないと言われ、説明書きみたいな紙を渡されて、この順番でやって下さい。言われて、家帰ってやってみたけど出来なくて、ドコモショップで、やったけど出来ませんでした。お願いします。とお願いして、説明受けながら私が操作して完了した。
    2台目からはクイックスタートでデータ移行楽ちんだった。

    • 0
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 18:29:19

    夕方の方が住民が多いのかな?みなさん、丁寧に教えて下さりありがとうございます
    iphoneかなり前から見送ってましたが今回思い切って替えてみようとおもいます!
    ありがとうございました^^

    • 0
    • 22/04/29 17:58:47

    >>4
    >>2です。
    私もauです。
    だからauのcloudでデータ保存して
    そのまま移行しました。

    • 0
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/04/29 17:56:23

    >>4
    クラウドに保存すると全て引き継げます。
    ほぼ問題ないですよ

    • 0
    • 4
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 17:54:06

    >>2
    ありがとうございます!助かります!
    auなんですがauもそのまま引き継ぎできますか?あとauクラウドに一応写真やデータ預けてるんだけどそこからiクラウドに移行できるのでしょうか?
    不安だらけ笑

    • 0
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 17:52:28

    上がって気付きました。誰もレスしてくれないから悲しい。
    auショップで聞いたら手っ取り早いのね、、

    • 0
    • 22/04/29 17:52:02

    AndroidからiPhoneに機種変したけど、
    Googleアカウント(Gmail)はログイン出来ればそのまま引き継げたよ。

    • 3
    • 22/04/29 17:49:27

    わたしもすごく知りたい!
    変えたいのに変えられない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ