山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見

  • ニュース全般
  • ミックス(犬)
  • 22/04/28 19:25:52

山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
2022年4月28日 19時15分
ヤフーニュース
山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
今月23日、山梨県道志村の山中で人の頭の骨の一部が見つかり、警察が周辺を捜索したところ、3年前に近くのキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県成田市の小倉美咲さん(9)が履いていたとみられる運動靴が見つかったことが警察への取材でわかりました。色やメーカーが一致しているということです。警察は確認を進めるとともに周辺を詳しく調べています。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/30 18:59:26

    ■深まる謎、山梨県で発見の人骨と靴は不明女児のものか? 小川泰平氏が現場取材「靴が劣化してない」

    連日、現場で取材を続けている元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は30日、当サイトに対し、現状を解説した。
    小川氏は「警察の発表では、見つかった靴はそれほど劣化していないとのこと。美咲さんが行方不明になってから2年7か月たっているが、もしこの靴が本人のものだとしたら、その長い期間に、雨や土砂によって靴はある程度、劣化しているはずだが。そこをどう考えるか。まだ美咲さんの靴かどうかは分からないので」と指摘した。 https://news.livedoor.com/article/detail/22091282/

    ↑やっぱり誰か置いたのかね

    • 1
    • 22/04/30 19:27:01

    >>370この手のレスはアウトだよ。

    • 2
    • 22/04/30 19:29:23

    >>371
    靴も劣化しているそう。毎日新聞の記事より

    • 0
    • 22/04/30 20:18:14

    >>367 キャンプだけじゃないよ。
    母親がお喋りに夢中で、目を離したスキに、道路に飛び出して、事故起こしてしまったり。。
    色んな事態が 想定出来る。
    特に、小さな子どもを連れてる場合は、何が起こるかわからない。
    親は、油断出来ないよね。

    • 13
    • 375

    ぴよぴよ

    • 22/04/30 20:25:17

    靴、劣化してる、してない
    どっちの記事もあるけどどうなんだろ

    • 12
    • 377
    • ロシアンブルー
    • 22/05/01 01:55:16

    お母さん、必死に探していたのに…
    安心できるおうちに無事に帰ってほしい

    【山梨キャンプで失踪】小倉美咲ちゃんと小倉とも子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18369

    • 1
    • 22/05/01 08:12:41

    行方不明の子どもの物なら、早く明白にしてあげて欲しいよね。
    豪雨で増水して、渓流から流されてきたのなら、まだ出てくる可能性あるよね。

    • 7
    • 22/05/01 11:15:34

    かわいそう

    • 2
    • 380

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 13:09:06

    >>365
    家族や周りの人は姿を見せない父親が怪しいって言ってるけど、このコメントは❌かな?

    • 0
    • 22/05/01 14:15:26

    おそらく、道に迷って、沢に出てしまったんでしょうね。
    この子の、最後の行動を、誰一人として見てないんだから。
    想像するしかないけど。。
    警察も、ボランティアも、必死で探してくれてるのだから。
    こんな道は、歩く訳がない。とか決めつけはよくない。
    豪雨で、沢の水が増水して靴やら、靴下が流されてきても全然、不思議ではない。
    自然現象だよ。

    • 27
    • 22/05/01 15:12:39

    そもそもガキはキャンプ場に行ってなかった

    • 6
    • 384
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/01 15:28:38

    >>365
    犯人いないと思う。道に迷って亡くなったんだと思う。

    • 16
    • 22/05/01 15:34:58

    最短でも1週間だっけ?
    最優先事項として頑張ってくれているのだけど、すごく気になって仕方ない。
    捜索の音や人数に驚いて熊とかの猛獣も身を潜めるとは思うけど捜索隊の方々も気をつけてください。

    もしこういう時に熊とかの猛獣が何かの動物を咥えていたら、それを持って人が来ないところまで逃げるのかな。それともそこに置いて逃げるのかな。

    ご家族の方も休めない状況ですが、薬を飲んででも少しは寝てくださいね。

    • 1
    • 22/05/01 16:40:05

    なんかさ、もう山道でも道路があるとこにはカメラつけてほしいな。

    • 17
    • 387
    • ボストンテリア
    • 22/05/01 16:49:25

    >>383
    ば かな推理も休み休みな?どう考えたら、そんなあ ほな推理に?

    • 2
    • 22/05/01 22:18:22

    >>383
    やめなよ

    • 0
    • 389
    • ミックス(猫)
    • 22/05/02 07:45:57

    たとえ遺体でも戻って来ないと、家族も気持ちのやり場がないよね

    • 2
    • 390
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/02 08:16:02

    今年のGWは規制なくなったのに、このキャンプ場はまたまた閉鎖になってるのかな。
    お気の毒。
    なんか人骨があるかと思うと嫌だよね。

    • 3
    • 22/05/02 08:20:14

    >>390
    2、3日前に野次馬根性まる出しでここ行ってママスタで自慢してたアホいたよ。
    行けるんじゃない?

    • 2
    • 22/05/02 09:00:52

    早く解決しますように

    • 9
    • 22/05/02 10:56:53

    防犯カメラつけられないのかな

    • 6
    • 22/05/02 13:07:59

    ひるおび観てるけど「子供が行くことは絶対にない。」って言い切っちゃうのはどうなんだろう。過去に何度も「子供の足では無理」って言われたり「子供の足ではそこまで行けない」って言われてた離れた場所から見付かったりしてるのに。
    子供って大人より身軽だし、迷子になってパニックになったら戻りたい一心でどんどん進んでしまう事はあると思う。迷った子供って何故か引き返したりしないで前に突き進んじゃうし。

    • 31
    • 395
    • ミックス(猫)
    • 22/05/02 13:12:23

    このお母さん涙出てる?
    泣き方がいつもわざとらしい。

    • 15
    • 22/05/02 13:19:29

    もし美咲ちゃんだとしても頭蓋骨の小さなかけらと靴、靴下だけなんて…そうそう受け入れられないよ

    • 7
    • 22/05/02 13:25:24

    >>390
    気にするのかなぁ?美咲ちゃんのこと解決してない時点で気にする人ならそこのキャンプ場利用しないと思う。

    • 2
    • 22/05/02 15:10:12

    靴下は劣化激しく、サイズ、色、柄など判別出来ないだって

    • 1
    • 22/05/02 15:25:09

    ぬいぐるみを持ってるのって
    スピリチュアル的ななんかかしら

    • 1
    • 22/05/02 15:42:39

    >>398
    3年も山だったらそらそうなるよね。

    • 0
    • 22/05/02 15:53:58

    >>398
    じゃあ、どこかに連れていかれてたわけじゃなく山にそのまま3年間あったってことか。探してもみつからない所に隠れてたんだね。

    • 0
    • 22/05/02 15:55:31

    >>395本当に悲しい時、涙あまりでない。
    親が急死した時、私そうだったし

    • 6
    • 22/05/02 15:57:40

    >>395
    見るとこ違うねぇ
    流石アスペ

    • 1
    • 22/05/02 15:58:05

    >>399みさき お母さん ここだよ って。

    • 1
    • 405
    • アメリカンカール
    • 22/05/02 16:45:39

    >>394
    うん普通に沢いくつかこえれるよ。自分も小学生の頃、田舎の祖父の家行った時一人で裏山登って一つ分山越えて沢に出た。山の頂上に鉄塔があったの覚えてる。誰にも言わず出たから山に登ったなんてわからないし私も運悪かったら遭難してたと思う。

    • 1
    • 22/05/02 16:52:02

    >>395
    涙がでてる=悲しい
    ってわけじゃないし、カメラの前だけがすべてじゃない。
    あなたの知らないとこで、たくさん悲しんで不安になって泣いてる日もあると思うよ。

    • 8
    • 22/05/02 17:08:02

    >>399願掛けでしょ。
    みさきの大好きなぬいぐるみだったから、一緒に連れてきたら何か嗅ぎわけてくれるんじゃないかと
    って事をお母さん言ってた。

    • 4
    • 408
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 17:12:07

    >>399引き寄せがどうとか言ってたね 変なスピ系に嵌ってしまったりしてそう… なにかに縋りたくわなるわな。

    • 3
    • 22/05/02 17:13:33

    土の成分とか微生物から、どこにあったものだ、ってわかったりするのかな。
    ここからは、想像でしか語れない部分になるよね。最後、どんな言葉を、とか、泣いてたのかな、とか、そんなのも想像しか出来ないからもしみさきちゃんだってわかったとしてもご家族の悲しみは続いてしまうのかなって思うと苦しくなる。
    ご家族の側にいる人はどうか支えてあげて欲しい。

    • 0
    • 22/05/02 18:15:22

    家族も、もう生きているとは思ってないだろうけど、遺体だけでも帰ってきてほしいだろうね
    行方不明のまま気持ちの踏ん切りが着かないのが一番キツそう

    • 8
    • 22/05/02 18:19:09

    個人を特定する
    鑑定出来ずだって
    鑑定に必要なほどの量が足りなかったって

    • 2
    • 22/05/02 18:20:49

    >>411
    そういうこともあるんだね
    靴からじゃもう本人のものかとかは分かんないのかな

    • 0
    • 413
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 18:22:28

    >>411それは… やりきれないね

    • 1
    • 22/05/02 18:22:58

    靴裏のすり減り方とかで何らかの鑑定ができないのかな?
    美咲ちゃんの別の靴と比較してみたり。

    • 2
    • 415
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/02 18:23:20

    美咲ちゃんじゃなかったら、それはまた事件な訳だけど…

    • 14
    • 22/05/02 18:30:16

    >>411
    そんなことってあるんだね、ご家族にとってはやりきれないどころの話じゃないね…心をかき乱されて…お母さんもう限界でしょう…
    靴下とかでも分からなかったのかな?

    • 0
    • 22/05/02 18:31:53

    大腿骨が見つかれば骨髄から鑑定できるのかな?

    • 0
    • 22/05/02 18:32:01

    骨からDNA鑑定できずだって

    • 0
    • 22/05/02 18:43:25

    >>418
    そうだったんだ!

    • 0
    • 22/05/02 19:16:03

    >>411 日本の科捜研て優秀なのにね。
    それでも、わからない。なんてこと、あるんだね。
    本人の物かもしれないし。
    別の誰かの物かもしれないし。
    あんな山中に、子どもの骨が出てくるなんて、、。
    不可解だね。

    • 5
1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ