義母と連絡取るべきか悩む

• なんでも
  • 猫鍋
  • 22/04/28 10:23:07

義母が末期癌だと分かりました。
義母とは上手くやっていた方ですが、突然態度が冷たくなり不仲になりました。
年末のLINEも未読のままでしたが、入院した日にLINE電話があり、その時に既読になりました。
なんとも複雑ではありますが、病状も良くないし心細い思いをされていると思うと心配です。
でも嫌ってる相手からの連絡は嫌だろうな。と連絡しにくく悩んでいます。
何かアドバイスがあればお願いします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/28 12:40:26

病気で攻撃性が出たとしたら普通旦那が「あー主に攻撃がいっちゃってるね。だから主は関わらない方がいいね。こういう病気だもんね」と主を守るのが当然
    主も病気を理解して「そうだね、病気だもんね。じゃあちょっと控えておこうかな」という心づもりでいるのが当然
    下手に出ろとか演技しろとか主を最前線に送り込もうとするコメントに驚愕したわ
    主は義母の病気を理解して控えてれば自分の考える最善の対応をしたと満足するだけで後悔することなど1ミリもないはず

• 2
    • 22/04/28 13:08:54

皆様、ありがとうございます。
    ここで聞いてもらったおかげで、行動に移すことが出来ました。
    返信があるまでは、こちらからは何もせず旦那に任せようと思います。
    自分がどうすべきか、何が最善か、正解か、色々と考えてしまいましたが、自分がどうしたいか、というシンプルな気持ちで動くことが出来て感謝しています。
    義母の事は過去の事を思うと好きとまでは言えませんが、嫌いではありませんし放っておけない存在です。
    残りの時間を、少しでも痛みが和らぎ、穏やかに過ごせる事を願います。
    皆様、本当にありがとうございました。

• 1
    • 44
    • 猫じゃらし
    • 22/04/28 13:12:39

なんだ
    遺産狙いか
    あと親戚の目

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています