親知らずって40代でも生えますか?

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/04/26 18:14:10

40代半ばです。

昔、歯のレントゲンを撮ったときに「歯茎の中に親知らずがあるけどもう生えないと思うよ」と言われたことがあったのですが、現在生えかけてきています。
この年齢でも、これから抜歯できるくらいまで親知らずって出てくるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/26 18:57:35

    >>11 親知らずじゃなくて、過剰歯があると同じ場所から出てくることがあるみたいね

    • 1
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/04/26 18:45:16

    横向いてたってことだよね?
    生えるだろうけど、真っ直ぐには生えないだろうから歯茎に違和感あると思う
    私それで抜いたもん

    • 0
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/04/26 18:45:08

    >>11
    生えて来る場合もたまにあるらしい。

    • 0
    • 22/04/26 18:37:45

    >>10
    親知らずって何回も生える?

    • 1
    • 10
    • ミックス(犬)
    • 22/04/26 18:37:05

    >>9
    書いたまんまだよ。
    抜いたのにまた生えて来た。

    • 0
    • 9
    • 北海道犬
    • 22/04/26 18:36:02

    >>6
    どういうこと?

    • 1
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/26 18:35:40

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 7
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/26 18:35:28

    遅く生える親知らずはスペースがないからまっすぐ生えず横向きや埋もれ歯になったりするから虫歯にならなくても生えること自身が痛みを伴うことが多くて結局は抜くことになる場合が多いと思うよ。

    • 1
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/04/26 18:34:57

    生えるんじゃないかな。
    30代で抜いたのに40代でまた生えて来た。

    • 0
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/04/26 18:32:36

    この年齢でも生えてくることってあるんですね。
    他の親知らずは二十歳くらいで生えたから、もう出てこないと思ってました。
    生えかけの部分に食べ物が詰まるし、生えるならしっかり生えて欲しいです。
    気になっちゃって…

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/04/26 18:21:43

    別に虫歯でなくて痛いとかでもなければ抜く必要はないよ
    ただ歯磨きしにくい場所だから気を付けて磨かないとすぐに虫歯になるから注意が必要にはなる

    • 0
    • 3
    • ミニチュアシュナウザー
    • 22/04/26 18:21:22

    私、親知らず抜いて熱出たので休みますと言ったら生えるはずないずる休みだと思われた。

    • 0
    • 22/04/26 18:18:45

    私、生えてきた
    しかも下の歯で横向き

    • 0
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/04/26 18:16:06

    稀にだけど生えることもある。切開が必要な場合もあると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ