4年生 宿題をなかなかしない

  • 小学生
    • 16
    • おはヨークシャテリア
      22/04/26 14:21:48

    うちの子今小5。うちの学校は4年生から1週間分の宿題を自分で割り振ってやってた。提出日までに終われば良しという感じ。やらない日もあるけど休み時間とか使って結局はやるからまかせておいたよ。まる付けは自分でするのを推奨されてたけど私がやってた。まる付けしてなかったら付箋が張られている、まる付けしてと指導が書かれているだけで先生も厳しくないから全然気にしてない。要は勉強が習得できているかで、宿題の出来はあまり気にしてないし、テストの出来が良いから問題ない。
    ただうちは高校受験をさせる予定なので、中学からは内申点がかかわるから宿題はびしっとやってかないとだめだよという情報は子供に伝えている。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ