給油時に水抜き剤?

  • なんでも
  • N900iS
  • 06/01/12 14:26:49

さっき給油しに行ったら、水抜き剤が入ってないので 一緒にどうですか?と言われました。
入れた方がいいと言うので、入れました。
水抜き剤とはなんでしょうか?入れた方がよい物ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/12 14:45:04

    主は一人でした。今まで聞かれた事なかったので、知りませんでした。
    ¥714だったかな?高いですね&#x{11:F9D0};
    入れなくてもよいのですね~ もったいない事したぁ!

    • 0
    • 9
    • スタンド
    • KDDI-HI35
    • 06/01/12 14:41:28

    タンクの中の水やサビを防止する為のもの。別に入れないと車がつぶれる訳ではないので入れなくても大丈夫。

    • 0
    • 8
    • スタンド店員
    • N900i
    • 06/01/12 14:40:42

    補足:水が溜まるってのはガソリンタンクが結露によって、内部に水が溜り、鉄であるタンクがサビやすくなるのでそれを防ぐためガソリンと共に燃焼させるもの。常にガソリンを満タンにしていれば水抜き剤は入れなくても問題ないよ。

    • 0
    • 7
    • ガソリン
    • KDDI-CA22
    • 06/01/12 14:36:27

    タンク内が冷えると水が付きます。コップに冷えた水を入れると水滴が付くのと同じ原理。サビなどの原因になるために水を取り除く為に入れるのが水抜き剤。て聞いたことがあります。

    • 0
    • 06/01/12 14:35:32

    なんだか忘れたけど、入れなくても良いらしいよ。

    • 0
    • 5
    • 整備士の嫁
    • SH901iS
    • 06/01/12 14:35:27

    水抜き剤は、ガソリンタンクの中の水やサビを抜く為に入れるんだよ。

    • 0
    • 4
    • 水抜き剤
    • F901iS
    • 06/01/12 14:31:42

    安い時百円だった

    • 0
    • 3
    • まり
    • N901iC
    • 06/01/12 14:30:30

    うちはそんなもの入れてないよ、主サン一人だった?私も免許取り立ての頃、なんとかオイルが足りないとか言われたけど、旦那の車だからって断った、必要なものでも確実に高いからやめたほうが良いよ

    • 0
    • 2
    • ガソリンに
    • KDDI-SA33
    • 06/01/12 14:30:12

    水が入ってると何とかって言われたけど、肝心な所が思い出せない

    • 0
    • 1
    • スタンドの
    • PC
    • 06/01/12 14:28:47

    高いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ