ずーっと田舎で育って あとで都会に出ようとしても

  • なんでも
    • 154
    • ジャコウネコ
      22/04/26 16:04:45

    私自身は進学と同時に上京したパターンだけど、17歳のときに東京行きたいと思って親兄弟には反対されたけどオープンキャンパスの申し込みもアルバイト進学等も1人で調べて出てきたよ。
    上京資金の殆どは高校時代にしてたアルバイトの貯金額50万くらいだったけどどうにかなったし、進学時も深夜まで働いて学費以外は親にお金出してもらってない。
    だからどんだけ最初のハードル高くても、結局は本人次第だと思う。友達いないって状況はライフステージ変わるたびに陥るけど、それだって自分次第だもん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ