行ったほうがいいのでしょうか、、?

  • なんでも
  • 一歳児女の子ママ
  • 22/04/25 22:34:21

現在28歳の1歳女の子ママです。 

定期的に会う友達2人から週末にバーベキューするから来ない?と連絡が来たので 
行けると思う!と返事したところ 
他にも中学の頃同じグループにいた 
3人+そのうちの1人の子の赤ちゃんもいると。 

その3人は中学の頃から好きではなく 
今も全く会いたいとは思いません。 
むしろそのうちの1人は結婚してる時に 
子供いるにも関わらず不倫したりと 
男の話ばかりする子です。 

じゃあ行かなきゃいいじゃんて話しなんですが 
私自身友達が少ないので1歳7ヶ月の娘を連れて 
頻繁に実家に遊びに行っているせいか娘は
じぃじばぁば私の兄夫婦ぐらいにしか  
慣れていないので 
いろんな人に会わせたあげたほうがいいかな?とか色々考えて悩んでいます。  
私が行きたくないだけで娘は私と2人でいるよりも楽しいかも?とか、、 

人見知りがひどいので最初は 
私にぴったりだと思いますが、、 


めちゃくちゃくだらない質問でごめんなさい(TT)皆様ならどうされますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/17 07:24:15

    子どもが園に入るくらいになって
    好きなお友達とやったほうが楽しいよ。
    いまは特別なお出かけは家族だけでいいと思う。

    • 1
    • 38
    • ラガマフィン
    • 22/05/17 07:15:27

    1歳の子の出会いの場はその日じゃなくてもいくらでも作れるよ。
    自分が本当は行きたいけど、嫌な人が来るから悩んでる、ただそれだけでは?
    子供関係あるの?

    • 1
    • 22/05/17 07:00:13

    行かなくていいと思う。
    5人のなかに1人苦手がいる程度ならいいけど、半数以上が苦手って相当な苦痛だよ。人間関係のストレスに晒されながら1歳7ヶ月の子のお世話をするのってかなり大変じゃない?

    • 3
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 06:48:30

    子供なんて幼稚園や保育園に通えば友達できるよ。無理していかなくてもいいと思うよ。

    • 3
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 06:46:52

    >>28 そうだよ〜それに疲れそうと言うか疲れるし、最悪お子さんとかもそんな中で言ったら体調崩すよ。
    皆さんが言ってる様に、これから沢山の人に出会うんだだから無理しなくていいよ。

    • 1
    • 34
    • メインクーン
    • 22/05/17 06:44:35

    これから保育園・幼稚園で人に会う機会はいくらでもあると思うよ?
    私なら行かないかな

    • 2
    • 22/05/17 06:38:22

    娘さん、これから色んな人と出会うチャンスはある 嫌な人がいる集まりに行くことはない

    • 2
    • 32
    • 日本テリア
    • 22/05/17 06:12:10

    幼稚園(又は保育園)行くようになればいろんな子とかかわる機会が多いから行かない。

    考えただけで楽しくないでしょ

    • 3
    • 22/05/17 06:10:50

    BBQに無理していって
    人見知りがよくなるわけじゃないからね。
    2人でお散歩や買い物とかでも充分だよ。
    主がご近所さんや同じくらいの子連れのママさんににこやかに挨拶したりすれば子どもも真似するよ。
    実家に行くより、2人で散歩くらいが丁度いい。

    • 2
    • 22/05/17 06:07:48

    1歳半つれてBBQ、
    旦那もいないなら子どもに張り付かなきゃだし全然食べれないしトイレ問題もあるし大変だよ。

    自分がいった時は仲良ししかいなかったけど
    それでもバタバタしたもん。
    いろいろな意味で主は疲れしかないと思う。

    • 6
    • 22/04/25 23:52:53

    じゃあバーベキューなんてやめて、支援センターに土曜日昼間連れてってやったら?大人だらけのバーベキューより支援センターの方が喜ぶよ。
    昼は近くの公園で弁当でもなんでも食べる。そのあと公園で遊ぶ。よその子供もいっぱいいるだろうし。優しいママもいると思う。いつもそうやって過ごしていたよ!

    • 9
    • 28
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 23:51:31

    >>25
    実家ばかりで可哀想かな、、と思いましたが私が楽しめないと意味ないですもんね( ; ; )

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • サイベリアン
    • 22/04/25 23:41:17

    トピ主さん自身が楽しめないのなら行かない方がいいと思う。私なら断るよ。
    私は会いたくない人に会うのは時間の無駄だし無理に会う必要はないと思います。

    お子さんが人見知りでも幼稚園(保育園)や小学校、中学校、高校でも自然と友達は
    出来るので特別焦らなくてもいいと思います。

    • 4
    • 24
    • メインクーン
    • 22/04/25 23:19:10

    コロナのせいにして行かない。

    友達少なくてもいいじゃん。
    子どもが幼稚園や小学校に通いだしたら
    知り合いが増えるし気の合う友達できるかもよ。

    仕事じゃないんだから無理して人付き合いする事ないよ。

    • 5
    • 23
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 23:15:27

    >>21
    確かにその通りですね(TT)

    • 0
    • 22/04/25 23:05:37

    行かない
    会いたくない人に時間て気を使いたくない
    人見知りは数時間一緒に居たからってなおらない
    頻繁に会って慣れたら人見知りしなくなる
    時期が来ないと完全に人見知りしなくなるのは無理だよ

    • 3
    • 22/04/25 23:01:52

    行かない一択。
    母親が楽しめないのに1歳の子が楽しめるはずない。

    • 17
    • 22/04/25 23:01:49

    1歳児を連れて友人とバーベキューなんて危ないだけだよ。
    まだ1歳なんだから、色んな人に慣れるとか心配要らない。そんなの近場でいくらでもできるから。

    • 7
    • 19
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:58:40

    >>17
    やっぱりそうなんですかね(TT)

    • 1
    • 18
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:57:57

    >>9
    娘はその方が楽しいと思います(TT)

    • 0
    • 17
    • アビシニアン
    • 22/04/25 22:57:25

    子供ってママが嫌う人に敏感だよ

    • 4
    • 16
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:55:09

    >>15
    コロナのことを考えるとそうですね( ; ; )

    • 0
    • 15
    • スピッツ犬
    • 22/04/25 22:53:45

    会いたくない人がいると余計に疲れるから行かない。そもそも子供連れてBBQとかコロナの感染リスクの高いイベントには参加しない。

    • 5
    • 14
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:49:37

    >>7
    そうですよね(TT)

    • 0
    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/04/25 22:47:27

    >>6
    そうだったのね
    それでも私なら行かないかも
    その二人とは別の機会に会えると思うし

    • 0
    • 12
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:45:08

    >>4
    それも少し考えました( ; ; )

    • 0
    • 22/04/25 22:43:08

    無理していくことないよ。
    辛くなるだけ

    • 0
    • 10
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:43:01

    >>2
    実家と公園で十分ですかね、、

    • 0
    • 9
    • メインクーン
    • 22/04/25 22:42:57

    支援センターでも連れて行った方が刺激になるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/04/25 22:41:52

    私なら行かない
    時間の無駄と思ってしまう
    まだ小さいから無理して連れていかなくてもいい

    • 7
    • 7
    • マイケル
    • 22/04/25 22:41:48

    私なら行かない。
    会いたくない人との集まりには時間もお金も使いたくない。
    娘さんは幼稚園や保育園に通い始めればたくさんのお友達と触れ合うので心配しなくて良いと思います。

    • 10
    • 6
    • 一歳児女の子ママ
    • 22/04/25 22:41:43

    >>1

    誘ってくれた2人には会いたいのですが、 
    他3人には会いたくはないなって感じです( ; ; ) 

    • 0
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 22:41:19

    ほぼ大人の中にお子さんを連れていく必要ないと思う。

    • 4
    • 4
    • トイプードル
    • 22/04/25 22:40:35

    でも久しぶりにあうんでしょ?
    子供産まれてみんな変わったかもよ?

    • 0
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/04/25 22:39:04

    行きたくないなら無理して行くことないと思う。
    しかも人見知りなんでしょ?むしろ行かない方が娘もうれしいのでは?

    • 3
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/04/25 22:37:37

    1歳7ヶ月の子に色々な人に会わせてあげる必要あるのかな。
    そんな気張らなくてもいいと思うけど。

    • 9
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/04/25 22:36:37

    一人でも会いたい人がいるならともかく
    むしろ会いたくない人ばかりの集まりに参加する理由ないわ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ