児童手当 第3子6万

  • なんでも
    • 48
    • パグ
      22/04/24 14:16:43

    財源をどうするか、だよね。
    収入が高い人からの所得税や、資産を持ってる所からの固定資産税、相続税、贈与税を上げるなら、私は反対。
    収入には、差があるけど、これは先天性のものではないし決められたものでもない。
    努力や才能の結果なのに、平等とまではいかなくても、ある程度分けあっていくのが税金だと、わかっちゃいるけど、それこそ不平等だと私は思う。一方で、うちが納めた税金で救われる人がいるならまぁ良いかなという気持ちもある。
    ちなみに、うちは子ども3人だけど、高収入なので3人ともゼロです。でも、学費や習い事やそのほか、子どもにかけるお金に困ってません。もとから恵まれて育ったのもありますが、夫も私も頭使って、それなりの責任を背負って働いてます。
    まぁ、ここで長々と書くのも野暮ですが、私は、財源次第かなと思います。
    貰えるといいですね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ