富士山
一般的にはお札と小銭とレシートが全部トレーに乗って返されるけど
例えば先に小銭、次にお札の確認レシートと言う順番はどう?
全部まとめて返されるとぐちゃっとしてて、しまうのに時間がかかるし小銭が多い場合本当に金額揃ってるか確認する前に焦って財布に直す事が多くない?
小銭をトレーに渡され確認して財布にしまってる間に店員はお札の用意
そしてしまったのを確認後声だして一緒に枚数確認、トレーにレシートと一緒に置いてお返しする
お互いに余裕が生まれるし、間違いなく渡せると思って私それやってるんだけどどう思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 バーミーズ
22/04/23 09:29:50
3 絶対やめて
金額の上から確認した方がいいよ。今は左から読む習慣があるから。
それだと、お札の返し忘れ増えそう。お札は枚数確認簡単だけど小銭3桁の確認はレシートの金額と照らし合わしたい。
返信