子育てやめたいです。 へのコメント(No.7

  • No.5 ゆー

    22/04/23 08:09:53

    >>3

    県外に進学したので、ラインや電話で毎日毎日、たくさん考えて噛み砕いて前向きになるように、アドバイスしてきました。
    でも、堂々巡りなんです。
    たくさん話してきたし、たくさん子どもを思って接してきました。でも、私にだけこんな態度です。解決したと思ったら、酔っ払いが多い大学でストレス。こんなとこになんで来たんだろう。尊敬できる友達ができる大学に行きたかった。など。辞めていつでも帰っておいでとも言いました。は?高卒とか無理って、今度は辞める発言したことに対してぐちぐちネチネチ。
    ストレス発散に使われてるのも分かるし、私も人間なので限界が来てしまったんです。

  • No.7 ヨークシャーテリア

    22/04/23 08:28:28

    >>5
    ふーん。
    悪いけど、解決なんか求めてない子どもにアドバイスやらなんやらしてきたのが原因なんじゃない?一所懸命こちらが聞いてアドバイスしても無駄だったんだから、はっきり言ってやれば?

    入学を最終的に決めたのは自分だということ
    思い描く大学生活と現実が違うことの愚痴からは何も生産性がないこと

    あなたの人生だから高卒でも構わない、今まではあなたの人生を思って言ってきたけど自分で決めればいい、ということ


    酔っ払いが目につかないように一番前の席で講義受ければいいし、そんなやつが目に入って気になるなんて同類だからだろって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 ゆー

    22/04/23 08:59:31

    >>7

    本当にその通りです。寄り添うばかりに目がいき、子どもの心を理解せず、甘ったれた子になってしまいました。本当に心をきちんと、育ててあげれなかった。
    困らせたいだけなのに、親身にアドバイスをしたことで、子どもも逃げ場がなくなってしまったんだと、今になって分かりました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。