子育てやめたいです。 へのコメント(No.3

  • No.3 ヨークシャーテリア

    22/04/23 07:58:14

    県外大学生からの〜ってとこの意味がわからないけど…まぁいいや。

    間違ってるのかなって思って振り返ったり反省したり後悔する部分があるなら、それと向き合うという選択肢はありませんか?

    主がその場から逃げたいと思うこととお子さんの思考がそっくりで困ってるんだよね?
    じゃ、間違いに気付いた時にどうするのがベストなのか親として向き合ったり示したり改善策を一緒に探るのはどう?

    親は子どもが悪くなるために教育するわけない。でもいつも正しいかだなんて、その場では分からないことも多い。だから、今そうやって新たに気付いたことと向き合うことが必要なんじゃないかな。

    良いことだと思ってやってきたことが誤りだったかもしれない、と認めて何が最善か一緒に話してみたら?外食でもしながらさ。
    顔のことあれこれ言ってるのは無視でいいよ。そんなのどうにもならないから。誰も悪くない。どうしても顔に不満あるなら大人になって好きなだけ稼いで整形でもしろってつっぱねればいい。そうじゃなくて、本質ついた話ができれば「あ、顔のことなんか言って親に悪いことしたな」って気づくよ。

    大学生も高校生もまだ一人前じゃないもの。気持ちの波はあるよ。未熟だもん。でもそれを親のせいにするのは違うと思うんだ。親側も一所懸命子育てしてきたことを否定しなくていいじゃない。
    小さい時だけが子育てじゃないよ。自分の孫みて子育てがどうだったか判断しよう、くらいどっしり長く構えて最後まで子育て頑張ろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 ゆー

    22/04/23 08:09:53

    >>3

    県外に進学したので、ラインや電話で毎日毎日、たくさん考えて噛み砕いて前向きになるように、アドバイスしてきました。
    でも、堂々巡りなんです。
    たくさん話してきたし、たくさん子どもを思って接してきました。でも、私にだけこんな態度です。解決したと思ったら、酔っ払いが多い大学でストレス。こんなとこになんで来たんだろう。尊敬できる友達ができる大学に行きたかった。など。辞めていつでも帰っておいでとも言いました。は?高卒とか無理って、今度は辞める発言したことに対してぐちぐちネチネチ。
    ストレス発散に使われてるのも分かるし、私も人間なので限界が来てしまったんです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。