みどりがめ 外来種だから殺処分だって

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/04/22 13:06:57

お祭りの縁日とかで小さな子亀がビニールプールで大量に売られてるよね。
隣の家のみどりがめ、全長60センチまで成長してた・・
あんなもの、売れないからと川に廃棄してるんだろうし、ほんと売るのも買うのも禁止にしたらいい。
もう買うのはやめようね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/22 14:15:26

    >>17
    うちも5月の連休中に拾ったよ。
    まだ赤ちゃんで小さくて可愛かったから、つい連れて帰ってしまった、、
    バクバク餌を食べるからと大量にあげてしまったらあっという間に大きくなると聞いて、うちはほどほどにしている。
    まだ倍ぐらいの大きさにしか成長してなくて、まだかろうじて可愛い笑

    • 0
    • 19
    • ヒマラヤン
    • 22/04/22 14:11:21

    昔からかなり有名だと思っていたよ!公園の池もその辺の川や水路もあの亀だらけ。
    5月ごろに小さい亀が歩いていて、黒っぽい亀でまだ緑じゃないやつもいるんだ!って安心したよ。

    • 0
    • 22/04/22 14:09:59

    >>8
    うちも丁度今頃の気候の時に歩いてるのを
    拾って帰った事がある。
    なんでも食べるんだよね。

    あの夏の日さえなければ、、、。

    • 0
    • 22/04/22 14:09:51

    >>8
    うちも丁度今頃の気候の時に歩いてるのを
    拾って帰った事がある。
    なんでも食べるんだよね。

    あの夏の日さえなければ、、、。

    • 0
    • 22/04/22 14:07:46

    え、うちの亀、めっちゃ可愛いんだけど。名前呼べば振り向くし。

    • 2
    • 22/04/22 13:45:17

    >>11
    あれ?飼い始めるとにネットで調べたら飼育禁止になって、縁日でもペットショップでも取り扱われなくなったみたいなこと書いてあったんだけどな。
    そしたらあのとき見た情報が間違ってたのか。

    • 0
    • 22/04/22 13:42:22

    近所の運動公園の周りがぐるっと川なんだけど、すごいよ。カメカメカメカメカメカメカメ
    1000匹以上いると思う。

    • 0
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/04/22 13:41:08

    何年も前から言われてるよ。

    • 0
    • 22/04/22 13:39:00

    >>10
    リクガメかわいいよね。
    近所で散歩させてるおじさんいるけどほんとでかい。子供乗れるおおきさ。
    でもかわいい。

    • 0
    • 22/04/22 13:37:10

    >>8
    え?コロナ前、縁日で売ってたよ?500円とかで。ビニールプールの中に大量にはいってて気持ち悪かった。

    • 0
    • 22/04/22 13:35:22

    ミドリガメって肉食だから目がハンターの目をしてるよね
    うちのロシアリクガメ(草食)のまん丸の目とは大違い
    どっちも外来種なのは変わんないけどさ

    • 0
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/04/22 13:32:37

    ミシシッピアカミミガメだね。可哀想だけど仕方ないね 生態系かなり乱れちゃってる。全て人間の仕業。
    どんな生物でも、散々増やしたり増やし過ぎて殺めたり、象牙や皮を欲しがったり、絶滅させたり、慌てて保護したり。好き放題

    • 0
    • 22/04/22 13:32:27

    数年前から飼育が禁止になったよ。
    だからもう縁日でもペットショップでもいない。
    うちは飼育が禁止されていることを知らずに三年前に道端で歩いているとこを拾って飼ってる。
    もし今、池に逃がしてしまって、それを見つかって通報されたら逮捕される。

    • 0
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/04/22 13:27:30

    気持ち悪いよね。くびのスジの所とか口まわりのオレンジの模様とか
    60センチなんてムリ過ぎる

    • 3
    • 6
    • トイプードル
    • 22/04/22 13:25:17

    子供の頃露店ですくってきた金魚は12年間お世話したよ。金魚ですら長生きしたから亀はもっと長生きするだろうね。
    最期まで飼えないなら親が止めよう。

    • 2
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/04/22 13:12:17

    受刑者達の餌にしたらいいのに

    • 2
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 13:10:31

    私見たことないけど、外来種なんだ。
    かわいそうだけど仕方ないね。

    • 1
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 13:09:09

    自分が子供のとき(25年くらい前)はあったけど、今、お祭りで、ミドリガメすくいとかやってるとこある??

    • 0
    • 22/04/22 13:07:39

    買ったことないわ。

    • 0
    • 1
    • シーズー
    • 22/04/22 13:07:18

    仕方ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ