引き剥がしてくれるベテランの先生

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/22 10:39:26

年少で週末に近づくと疲れて別れる際に泣いちゃう。

今週は新任の先生が受け入れてくれる担当なんだけど引き剥がしてくれない。

剥がしてくれーと思ったけどそれは無理かー。と困惑してたら
トイレからベテランの先生が登場して一瞬で抱っこして引き剥がしてくれたー!!

その時は神降臨!!って拝みそうになった笑

その後子供も泣いて入るけど先生にもたれて泣いてたからこれは行ける!と思ってすぐ退散できた!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/22 11:27:13

    >>23
    そうそう笑
    私の子供切り替えの速さエグいから私がいなくなれば泣き止むんだよね。
    それ知ってるから安心なんだけど引き剥がしには手助けがないと難しい。

    • 0
    • 22/04/22 11:25:17

    親の姿が見えなくなって5分もしたらけろっとしてるんだから
    引き剥がしてさっさと気を逸らしてくれるのありがたいよね。

    • 0
    • 22/04/22 11:23:42

    >>20
    その前のコメントなかった?

    • 0
    • 22/04/22 11:22:41

    >>19
    そうそう笑
    出席シール貼りに行こうねー!
    はい!ままにバイバイしてねー!っていい意味で忙しなくして誤魔化してくれる笑

    • 0
    • 22/04/22 11:20:54

    >>16
    「先生って言ってるからだいたい子供の話じゃない?」って聞かれたから答えただけなのに「突っかかってくるのやめてくれない?」って言われても。

    • 0
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/04/22 11:17:18

    わかる。
    新人先生だと、玄関でなかなかバイバイできずなんだけど主任先生は「はいおはようー!じゃあママにバイバーイ!」って子供も親と離れたくないーなんて思う隙を与えないようすぐ連れて行ってくれるから助かる。

    • 1
    • 22/04/22 11:17:08

    >>17
    私も思ってる笑
    子供を説得するときの方法とか叱り方とか盗めないかって思ってた笑

    • 0
    • 17
    • オシキャット
    • 22/04/22 11:13:15

    ほんとベテランの先生ってすごいよね
    私もあの技術を盗みたくて真似しても全然うまくいかない笑

    • 1
    • 22/04/22 11:12:38

    >>14
    というかさそこで突っかかってくるのやめてくれない?
    全くトピと関係ないこと言ってなんて言われたいの?

    • 0
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/04/22 11:08:57

    >>13え、被害妄想すぎない?誰もそんなこと言ってないよ。ただ自分では出来ない時もあるのが理解できてなさそうだったからコメントしたんだけど。

    • 2
    • 22/04/22 11:08:23

    >>12
    そうかな?
    主語がなかったからポスターの話かなと思った

    • 1
    • 22/04/22 11:06:54

    >>8
    何で私が子供がいない体で話してきてるの?

    • 0
    • 22/04/22 11:05:24

    >>11
    先生って言ってるからだいたい子供の話じゃない?

    • 0
    • 22/04/22 11:03:45

    引きはがしてくれるって何の話?と思ったら、子どもか。

    • 2
    • 22/04/22 11:02:01

    >>8
    泣いてる時の子供の力はえげつない。

    • 3
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/04/22 11:01:05

    >>7
    上の子が年少さんの頃はバス登園でバスには制限時間があったからか諦めてくれてたんだけど
    下の子は車送迎だからかってが違って私も困惑してる。

    バス登園のときも引き剥がしてれる先生たちと手さばきは神がかってた笑

    • 1
    • 8
    • ラガマフィン
    • 22/04/22 10:59:41

    >>2小さい子って信じられないほどまとわりついてくるんだよ。笑
    自分じゃ無理な時もあるよ。うちの子はもう中高生だから想像して懐かしくなっちゃった。新学期頑張ってるお子さん達お母さん達頑張れー!

    • 4
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/22 10:58:29

    全く同じ状況でうちはバスだからベテラン先生に引き剥がされてバス乗せられてるよ笑
    子供なのにめっちゃ力強くて私1人じゃ引き剥がせないから本当先生頼りになる
    早く慣れてくれるまで母達も頑張ろうね

    • 2
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/04/22 10:57:33

    >>3
    新任の先生は大変だと思う!
    一人で任せられてるから大変だよね。

    • 1
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/04/22 10:56:36

    >>2
    引き剥がしても抱きついてくるんだよ。
    自分で出来てたらこんなこと書いてない。

    • 6
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/04/22 10:56:10

    >>1
    今週泣かずに行けた!と思ったらまさかのラストで号泣。
    やっぱり引き剥がしてくれる先生大事だよね!

    来週も頑張ろう!!

    • 2
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/04/22 10:52:03

    ベテラン先生も昔は新任でそんな風に思われてた時期あっただろうね
    子供さんも、新任先生も、お母さんも頑張れー!

    • 2
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/04/22 10:48:06

    自分で引き離して先生に渡せばいいじゃん

    • 5
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/22 10:46:56

    大変だったね、お疲れ様!
    うちの子も泣いて私にしがみついてくるけど、自分で引き剥がして先生に手首掴んでもらって、その隙に「お願いします」って、そそくさと退散しているよ~
    お互い大変だけど、これからも頑張ろう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ