ロシアの戦争ってさ…「単純に教えて!」

  • なんでも
  • こんにチワワ
  • 22/04/20 18:13:51

最初プーチンがキウーから悪い人を追い出してやろうって発言して、次はNATOに単独で入ろうとしたから頭に来た!ってなって、過去にロシアも NATO に入ろうとしてたけどなんでうちが入りたいって言わなきゃいけないの!そっちから招待状!?よこせ!みたいに言って結局入らなかったんだよね。
キーウがNATO入りませんよ!って言ったら終わる戦争なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/20 20:28:09

    アメリカが核を放棄させたようなコメントを他で見たけど本当?こんな機会があって改めて世界の歴史に興味が出たんだけど、ウクライナは辛い思いをしてきたから救われて欲しいな。

    • 0
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/20 20:03:18

    アメリカがふっかけてるとは思う
    ウクライナがこうなって嬉しいのはアメリカだし

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 20:00:21

    ウクライナも悪いところはあるよね
    ロシアだけが悪者みたいになってるけど

    • 3
    • 22/04/20 18:49:05

    ウクライナは戦争の代理をさせられてるとか。
    アメリカをはじめ、ヨーロッパ各国は武器の提供をバンバンするクセに阻止しない。世界戦争になるのも怖いって理由もあるけど。
    犠牲になる一般市民がただただ可哀想。

    • 4
    • 22/04/20 18:46:18

    元カノが他の人と付き合いそうになったから激おこ

    ってこと

    • 4
    • 7
    • スコティッシュフォールド
    • 22/04/20 18:42:47

    世界には大国から独立した国、独立したがっている地域ってものすごく多い。そういう場所にはどこも火種がある。スコットランドとかアイルランド。台湾とかバルセロナとか。力づくで併合したら怨念が残るよ。沖縄だってアメリカから日本に返還されたって言ってるけど琉球王国から日本の占領下におかれてるっていう思いは残っている。

    • 8
    • 6
    • メインクーン
    • 22/04/20 18:34:55

    戦争になる前にNATOに入らないって言っていればよかったんだよ。挑発してたんでしょ。
    外交下手なのに挑発して国民を盾にして色んな国から支援してもらってる。
    クリミア併合されてしまったからウクライナからすれば危機感はあったんだろうけど。クリミア併合もゼレンスキーの前の大統領だし。各国にお金を催促するなら自分の財産使ってから各国に催促しろって思うわ。まだ日本にお金くれっていってきたしね。

    • 6
    • 5
    • ベンガル
    • 22/04/20 18:30:13

    なんかロシアは昔のソビエト連邦に戻りたい
    ウクライナよ昔はソビエト連邦の仲間だったろう?

    • 2
    • 22/04/20 18:29:01

    えっ?ゼレンスキーはNATOには入らないと言ってるよ。

    • 3
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/04/20 18:21:39

    そうだよ。最初っからロシアはNATO入らないって言ったら侵攻やめるって主張してる。
    いい返事を得られない、と侵攻

    • 2
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/04/20 18:17:30

    ウクライナがNATOに入るとNATO軍がロシア国境近くに配備されることになるからそれを警戒してるんでしょ?

    • 5
    • 1
    • アメリカンショートヘア
    • 22/04/20 18:15:12

    ウクライナがロシアの領土にならないとロシアはやめないよ?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ