小4の中に小1の子が混ざって遊んで怪我した場合

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/19 16:34:58

小4の男女で遊んでる中に小1の女の子が勝手に混ざってきて遊んでるんだけど、小1の女の子の母親は家の中にいる場合にその子が怪我したらうちの娘が悪いことになるよね?

ちなみに小1の子と娘はお向い同士だから、面倒を見ないといけない立場だと思うから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/19 16:58:42

    >>1
    それなら安心した。
    娘と近所だから必然的に面倒を見ないといけないんだと思ってたから。
    その子が混ざってる時は、危ない事は絶対にしないようにして注意して見てなさいとは言ってるんだけど、でも皆んなで遊んでたら100%見てられないだろうし鬼ごっこしたりして駆け回るだろうし、その時に病院に行くような怪我でもしたら娘の責任だって思ってたんだよね。
    小4と小1だと遊びのレベルが違うからヒヤヒヤでさぁ。

    • 0
    • 1
    • マイケル
    • 22/04/19 16:38:28

    怪我した時点で本人のお家に連れて行ったり、もし泣いて話せない状況ならかわりにどんなことがあってどんな風に転んだのかみたいに説明してくれたら一緒に遊んでいた年上が悪いとは中々ならないと思うんだけど。

    もし悪者にされるならそういうお家の子供さんとはもう遊べないってだけじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ