長年連載が続いて登場人物が増えすぎたアニメが苦手。わかる人いる?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/04/18 22:58:36

コナン、忍たま、ワンピース、機関車トーマス、ふたりエッチあたり。登場人物を覚えられないし、ストーリーも追えない。

おじゃる丸とクレヨンしんちゃんも初期の頃より増えたけど、まだ許容範囲かな。
だから登場人物を増やさず長年放送や連載が続いてるアニメってすごいんだなって思う。ちびまる子ちゃん、ドラえもん、サザエさんとか。

同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 17:19:59

    コナンは必要なメンバーが増えただけって感じするけど、ワンピースはもう訳分からん。

    • 4
    • 22/04/30 17:12:21

    世良さんの家族が分からん

    • 0
    • 22/04/22 16:30:18

    分かる。
    コナンとドラゴンボールは敵と味方がもうわかんない。ワンピースはかなり初めの段階で増えすぎてついていけないくなった。

    • 4
    • 41
    • トイプードル
    • 22/04/22 16:21:41

    キングダムも東京喰種もワンピースもHUNTER×HUNTERもキャラが増えすぎ。
    東京喰種はなんとか完結したけど。キングダムやワンピースやHUNTER×HUNTERはまだまだ続くし。最終巻が出たらそれ読めばいいや

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • トイプードル
    • 22/04/22 16:10:30

    話が面白いとキャラ増えてもなんて事ない。
    ワンピースは話面白くないからナミあたりで脱落。
    進撃の巨人は11年続いたけど、みんなキャラが立っててモブキャラでもネタにできるくらい。
    自分のなかではまるかそうでないかでキャラ増えても耐えられるかなんだと思ってる。

    • 1
    • 22/04/22 15:44:26

    >>25
    ポケモンも別だよね。サトシとピカチュウの活動場所が変わってそこで成立してるからそんなに苦じゃない。ストーリー上で再会とかはあるけど伏線回収とかないし。

    • 0
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/22 15:39:31

    >>30
    ヤムチャのことかーっ!

    • 1
    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/20 12:25:30

    >>16
    そりゃあんたが興味あるからだ。
    興味無い人にしたら、ごちゃごちゃしてる、という感想なのだよ。

    • 2
    • 35
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 12:20:17

    主です。わかってくれる人がいっぱいいて嬉しい。

    なんだろうね、キャラが増えすぎると見ていて不快になっちゃう。
    「そんなにたくさん覚えられない」「人間関係が複雑に絡みすぎて理解が追いつかない」みたいな理由かな。
    視聴者ファーストではないよね。制作側や作者がただ描きたいことだけ描いてる感じ。

    • 3
    • 22/04/20 11:04:49

    >>11
    忍たまは1年生から6年生までいるうえに学校関係者以外も何気に多いよね
    どっかの城の忍者軍団も複数あるし、水軍?海賊?みたいな一団もあったよね

    • 1
    • 22/04/20 09:53:02

    >>3
    アンパンマンは一話完結で、
    同じ脇役が出てきても、前の話と無関係なことが基本だから。前の話を知らない人も楽しめるコンセプトになってるじゃん。

    ワンピとか、
    伏線が多すぎて、もはや、過去の人間関係を言われても驚きがない。
    なので、脱落した。
    完結しても戻らないかも。

    • 4
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/04/20 09:48:44

    わかる。ワンピースなんか誰が誰だかわからない。描き分け上手くないからみんな同じに見えるし。

    • 10
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/20 09:48:44

    海外ドラマもシーズン長すぎて、ただでさえ外国人の顔の識別が難しいのにわからんよ。

    • 2
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/04/20 09:46:34

    あー分かるー
    スポーツ漫画とかもそうなりがちだよね。
    初期の頃の登場人物がいつの間にか影薄になってるのも淋しい。

    • 7
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/19 00:37:49

    長すぎてこんな話あったっけ?って状態

    • 5
    • 27
    • にゃんにゃん
    • 22/04/19 00:33:44

    わかるー。コナン好きだけど毎週のアニメは観なくなった。映画は観る。ワンピースは断念したわ。

    • 3
    • 26
    • こんにチワワ
    • 22/04/19 00:27:57

    ドラゴンボールはドラゴンボールZの途中で挫折しちゃった記憶がある。

    • 2
    • 22/04/19 00:13:22

    ポケモン

    • 1
    • 22/04/19 00:09:26

    ドラゴンボール、コナンにはついてけなくなった。アンパンマンや妖怪ウォッチは気にならなかったのに。主要メンバーにならないからなのかもだけど。

    • 1
    • 23
    • ボストンテリア
    • 22/04/19 00:08:51

    >>18
    確かに、私の知る限りヤンキーとか底辺とか全然いないな。
    ストーリー的にコナンとの親和性が低いからかしら。

    • 0
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/19 00:05:19

    >>17
    レギュラーメンバーが入れ替わったり他国に行ったり新幹線が来たりで地味に増えてるイメージ。
    機関車以外にヘリコプター、飛行船、舟、クレーンあたりもいて名前が覚えられない。

    • 0
    • 21
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 00:02:22

    呪術もわけわからんくなって離脱した

    • 2
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/04/19 00:02:01

    >>17
    たまにしか見ないからよくわかんない。
    でも機関車や客車?の数がめっちゃ増えてるよ。

    • 1
    • 19
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 00:01:00

    >>17アンバー、ヘリとか

    • 0
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/04/19 00:00:42

    コナンの増えすぎた登場人物て、全員強すぎエリート設定だよね

    • 3
    • 22/04/18 23:53:01

    逆にトーマスってそんなに増えてるの?
    船とかバスとか飛行機とか出てくるの?

    • 1
    • 22/04/18 23:52:21

    >>13
    あんなに分かりやすいのに?
    そこまで複雑でも無いでしょ。

    • 1
    • 22/04/18 23:27:16

    >>12
    読んでないよ。
    この前久々に試読で読んだら知らない登場人物ばっかり出てきてて、途中で読むのを辞めたんだ。
    逆にずっと読んでたら追えてるのかな?
    久しぶりにみたからわけわかんないことになってる、って思うのかも。

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/04/18 23:25:53

    境界のりんね、アニメで見てて面白かったのに、登場人物増えすぎて区別つかなくなって見るのやめてしまった

    • 0
    • 22/04/18 23:21:58

    >>10
    誰が敵で誰が味方なのかわかんないよね。読むのに頭を使うというか。

    • 4
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 23:20:58

    ふたりエッチ読んでるんかーい!

    • 1
    • 22/04/18 23:19:26

    忍たまは、3人と先生たち、食堂のおばちゃん、三人娘だけで割と長く頑張ってたけどね。
    ある時から同級生や先輩、敵?みたいなのが増えだして、誰が誰だか?状態になった。

    • 2
    • 22/04/18 23:17:35

    ワンピースは見てて疲れる

    • 10
    • 22/04/18 23:14:31

    ワンピース。

    • 4
    • 22/04/18 23:11:49

    ドラゴンボール
    一族になってて笑う

    • 8
    • 22/04/18 23:08:07

    >>6
    ね。
    もうわけわかんないよね。

    • 0
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 23:05:35

    コナンがそうだな。
    ちょっと?何年か?見ないうちに知らない人ばかりになっていた。

    • 6
    • 22/04/18 23:03:26

    >>3
    あれは話を進める上で覚える必要ないじゃん。

    • 5
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 23:02:58

    こち亀

    • 0
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 23:00:21

    アンパンマンはどうなる

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ボンベイ
    • 22/04/18 22:59:36

    ふたりエッチ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ