病院で怒られた。アレルギーの事で(長文です)

• なんでも
  • 匿名
  • 22/04/18 22:18:18

近所の内科に行って、問診票にアルコールアレルギーを書いたのに、採血に来た看護師がアルコール綿使われた、「アルコール被れるんだけど。」と言うけど無視、その後数分で赤く成り腫れ痒みも出て来た事を伝えると知らない医者が来て「何故、最初に言わない貴方が悪いんじゃないの?」と文句を言われたので「問診票にも書いたし、採血の時も言ったのに聞き入れ無いのが悪いんじゃないですか?」と言ったら憮然として「其れはごめんなさい」と言い納得して無い顔をされた。取り敢えず他の検査もして診察をして帰って来たけど2度と通院したくないわ。アレルギーの人を軽く見て過ぎで腹が立ちます。私がアレルギー有る事は悪いのかしら?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/18 22:41:10

コメント有り難う御座います。
    採血後数分で赤く腫れて、痒みも出た為、冷たいガーゼを持って来て冷やしました、暫く冷やしてから、リンデロンVG軟膏を貰い塗布しました。軟膏代の金額は請求されませんでした。今までの掛かり付け病院が移転した為近くにはその病院しか無くて取り敢えず行っての対応でショックでした。アレルギーを聞いてくれる病院も有りますが時々怪しい所も有り怖いです。

• 2
    • 22/04/18 22:28:28

大丈夫でしたか?
    その病院が可笑しいですよ。
    アレルギーの有無は聞くのが普通です。

とはいえ、母もアルコールアレルギーなのにされたことがありました。(事前に申告済み)
    その病院には二度と行っていません。

• 6
    • 1
    • ビーグル
    • 22/04/18 22:20:19

ヤブ医者の居る病院なんか行くからこうなるんだよ。
    普通採血前に「アルコール類で肌が荒れたりすることはありますか?」って大体聞かれる。
    聞かれなかった病院にであったことないわ。

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています