新一年生。学校つまらない、休みたい、行きたくない。

• なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/18 14:53:56

毎日言ってる。さすがに保育園のときとは違って泣いたり渋ったりはせず、仕方なく行ってるけど…
ちゃんと朝の支度はして、時間内に集合場所へ行き、帰ってくれば元気です。

新一年生をお持ちのみなさん、お子さんは楽しんでる??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/20 08:10:32

体育と図工と休み時間は楽しいんだけど、勉強はね…みたいな感じだったよ。
    給食ももともと食が細くて(好き嫌いはほぼない)与えられた短時間では半分も食べられなかったし。
    帰宅のたびにぶーすかぶーすか言ってたから、でも苦手とか言いつつこんなに字が美しいのはなんで!?!?素晴らしい!!ここの丸みが好き!なかなかこれは大人でも出来ないな?
    こんな計算できるの?じゃあ買い物で助けてもらお、行こっか!!
    休み時間本読んだの?どんな内容?興味ありまくりだから教えてよ、すごい!面白い!!
    とかしてたら、だんだん、勉強悪くねーじゃん…ふふっ…に変わって、学校行きたいってほどじゃないけどまあいいよね。から、めっちゃ学校で読書と登り棒にハマってるオレ!くらいに持ち直したよ。
    うちの子が単細胞だから通じたいのかもしれないけど…
    勉強の内容を本気でヒアリングして、出来てる事を誉め倒してみては?

• 1
    • 51
    • ワンこそば
    • 22/04/20 08:12:47

そういえばそんなこと言ってたな
    もう知っていることを椅子に座って聞いていなきゃいけないことが苦痛みたいな
    授業がつまらないとよく言ってた

でも友達と遊ぶのは楽しいとは言っていたよ
    自由のびのび幼稚園だったからか、本人の資質か小学校の軍隊チックな環境には6年間なじめず、勉強さえできればOKの自由放牧系の私立中学に進学したら初めて学校が楽しいと言ってきたよ

うちは友達がいたからどうにかなったけど
    お子さん校風があっていないのもあるんじゃない?
    あまりひどいと不登校になるかもしれないし、校風の合う私立小学校の編入や別の公立小学校の転校も考えたらいいかも

• 0
    • 52
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/20 08:13:57

通園していた幼稚園がメリハリある幼稚園で小学校に上がって、歩き回る子、授業中お喋りする子、勉強が簡単すぎる、幼稚園にいないタイプの子達を目の当たりにして行きたくないつまらないって言う子はいるよ。

• 1
    • 22/04/20 09:33:26

こないだまで保育園よりつまらなさそうで愚痴ってたけど、休憩時間に大好きな外遊びするようなってから楽しんでる様子。

• 0
1件~4件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています