デジタル教科書へ全面移行、公立小中の86%が懸念…理由最多は「故障や不具合」

  • なんでも
    • 5
    • ロシアンブルー
      22/04/18 14:06:07

    懸念があるがたったの28%??

    懸念理由が「端末の故障や不具合」を挙げた学校が18%で最も多い。
    これもなんかわかんなかった。

    懸念理由、デジタルで読んだり勉強しても頭に残らないとかさ、目が疲れるとかさ、さっと教科書だけだして勉強できなくなるとかさ(充電してないーとか)色々ありますよ。

    専門家や学校長らによる議論を進め、夏頃に一定の結論を出す。ってさ、この専門家ってのもデジタル教育進めてるスクールや、教材の販売の会社で仕事もらってると悪いこと言わないし、親の意見はどうなの?て思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ