ママ友の微妙…なマウント へのコメント(No.17

  • No.5 シーズー

    22/04/17 21:56:52

    >>1
    高2。
    中3なら大抵の子は合格するよね。うちの子も確か中2の終わりか中3の始めで3級合格した。
    ママ友は「ほら!うちの子進学コースだからー…」ってよく言うけど、たぶん国公立や難関大向けのコースではないのかも。

  • No.17 柴犬

    22/04/20 09:03:00

    >>5
    難関志望なら普通は遅くとも中学前半までに3級は合格してるよね。
    いわゆるトップ校狙いは中3で準2か2級まで合格してる子も珍しくないから。
    そのママさん、そういうレベルとは無縁で無知なだけだから放っておいて受験時に現実見させればよいかと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。