• No.41 ワンコイン

    22/04/16 18:44:48

    トピ文だけだと、先生が悪いのか、主の子が悪いのか分からないわ。

    特別学級だとしても、やるべき課題というものはあるでしょ?
    服の着替え方とか、食事の仕方とか。
    文字の読み書きだって出来た方がいいわけでしょ?

    なんにもしないで、皇帝のように振る舞える場所じゃないよね。
    主の子が、お着換えもできない、食事も散らかすような大人になっても、困るのは主じゃない。

    「障害があるんだ」を免罪符にする人多いけれど、やれることはやらないと。
    今辛くても、甘やかしたら、もっと辛い現実があるだけだよ。

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返信コメント

  • No.45 ポメラニアン

    22/04/16 18:49:47

    >>41
    普通級でも、いじめがあったり、宿題忘れたり、テストの点悪かったり、色々あるでしょ。

    特別学級に行った事をちゃんと理解している生徒はあんまりいないと思うよ。
    賢いなら普通級だと思うから。

    だから、特別学級だからなまけよう!なんて思考はないよ。
    単に自分がやる気なかった、簡単な思考だと思う、甘えてた時があるなら。

    臨機応変に対応してらいたら発達障害じゃないから。

  • No.46 ポメラニアン

    22/04/16 18:54:38

    >>41
    私もこれ思った。
    障害がどの程度かわからないけど、お子さんが特別学級だからやらないもん!みたいに言ったのかな?
    だからといって壁を叩いていい理由にはならないけど。
    大人を怒らせた理由は知っておきたいよね。
    不当なら出るとこでよう。

  • No.49 メインクーン

    22/04/16 18:58:19

    >>41 大人(ここ)でもいるよね。○○障害だからーって。じゃあ出来ないなら出来ないなりに工夫したり考えたら?って思う。

  • No.55 メインクーン

    22/04/16 19:09:56

    >>41

    >>「障害があるんだ」を免罪符にする人多い

    は?どういう統計?


    逆に私は
    「発達障害児を受け持つなんて、私には無理だ」ってさじ投げる、諦める教師の方が多いと感じるけど?


    法改正しても追いつかないので、全て、先生のせいとは、言い切れないけどね。

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