イクメンの定義ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • おまわりさん
    • 22/04/16 14:18:26

    うちの夫はクソメン

    • 0
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 14:12:16

    >>2
    これほぼウチの旦那だわ!
    私はこれで十分で不満に思ったことないんだけれどこの書き方だとダメなお手本なんだろうね。

    • 1
    • 2
    • ビーグル
    • 22/04/16 14:03:27

    子どもが機嫌が良い時だけは一緒に遊ぶ。泣き始めたら妻を大声で呼ぶ、もしくは子どもを妻の元へ連れてくる。もしくは知らんふりしてスマホをいじりはじめる。
    オムツはオシッコだけなら交換できる。ウンチはハードル高し。
    ミルクや離乳食は用意されたものを与えることはできるが、後片付けは無理。
    お着替えをさせることは出来ても、洗濯はしない。
    子どもの出来が良ければ、自分が面談に行きたがる。出来が悪ければ、ママの役目。

    まあこんなところかな




    • 1
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 13:52:44

    他人がやってほしいことをやってくれてるとイクメンっていうよりいいなーって思う。
    例えば保育園の送り迎えだけしかしてなくてもそれだけでもやってほしい人からしたら羨ましいってなるし、他人の旦那は相当ヤバくないと下げれんでしょ。
    育児参加してるだけでマシ、一切育児家事手伝わないで奥さんのパート代を全部ゲーム課金に使ってる人もいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ