ダメな母親です。助けてください。

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/04/16 11:48:47

私は母性が強すぎてしまい、子供を守ってあげようとする力が強すぎます。
今回、小学校高学年の子供がいじめのようなものにあい、色々と守ってました。
「勉強頑張って、みんなとほかの中学に進むと言うこともあると思うよ」と子供に伝えたのですが、離婚した元夫に
「いつまで子供を守る気なのか?今の状況を自分で感じて、どう自分で動くのか?」をしなければいつまで経っても同じ繰り返しになると言われました。

わたしは、子供が辛いと自分も辛いです。
だから、どうしても、守ってしまう。
良くないと思ってました。

自分が愛情を持って育てられておらず、子育てがわかりません。本を読んだり、プロの方に時に相談したり、先生と話をしたりと努力したつもりだけど、全くダメな方向に動いてしまったようです。

みなさんは、どうやって子育てしてますか?
黙って見守ったりするのは、どうしてますか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • こんばんワン
    • 22/05/14 23:41:42

    私はひどいいじめにあったから、
    子供が意地悪されたとき、過敏に
    反応しちゃってた。

    子供もいじめられることが多くて
    いつも学校から連絡きて、向こうから
    謝罪されることしかなかったから
    一度だけ、子供が嘘ついたのを信じて、
    向こうに迷惑掛けた。平謝りしたけど。

    そんなことあって、いろいろ考えて
    病んじゃったりした事もあったけど、
    やっぱり子供がいじめられたり
    嫌がらせ受けるのだまってられなくて
    学校に相談行ったりしてたよ。

    幸い、公立の小学校から私立中学に
    行ったタイミングで、トラブルも
    なくなったの。自分もおちついてきた。
    もしかして、環境かわれば落ち着くかも
    お互いがんばろうね。

    • 0
    • 86
    • バーミーズ
    • 22/05/14 23:54:49

    選択肢を与えることは逃げてるわけではないと思う。
    本人が自分で決めてるわけだし、勉強に関してはそのまま公立にいくより苦労してるはず。

    守り方としては正解だと思うよ。

    • 3
    • 87
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/14 23:59:40

    とりあえず、元夫は黙っとけ
    と思う。

    • 3
    • 88
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 00:04:06

    >>86
    中学受験なんて逃げどころか上昇だよね

    • 1
    • 22/05/15 00:27:56

    元夫は悪影響になりそうだから、接触させないほうがいいよ。まじで。
    息子さん応援してます。

    • 1
    • 22/05/15 00:29:26

    パパはこう言ってるとかも伝えない方がいいですよ。迷いになったら最悪。

    • 1
    • 91
    • ミックス(猫)
    • 22/05/15 00:31:38

    お母さんはそのまま守ってあげてほしい

    • 1
    • 92
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 10:28:19

    父親、夫としての最低限のルールすら守れない元夫の言葉は無視でいいよ。

    • 0
    • 93
    • トンキニーズ
    • 22/05/15 10:33:14

    元夫の意見なんて聞かないよ
    あんたに何が分かるのよ!と思うだけ。相談すらしない
    生きていく上で逃げることが必要な時もある。
    そのまま愛情を持って育てて行けば良いと思う

    • 0
1件~9件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ