皆なら注意できる?

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/04/16 10:52:31

小学生くらいのお姉ちゃんと幼稚園児くらいの弟さんが歩いてたんだけど、弟さんの機嫌が悪かったのかお姉ちゃんをずっと運動靴を履いた足で踏みつけてたんだよね。
そしたら自転車に乗ったおじさんが「お姉ちゃんにそんな事しちゃ駄目だよ」って注意してた。
私なら素通りするのにすごいなって感動した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/16 12:13:26

    お姉ちゃん面倒見るの嫌なのかなーって思いながら素通りするわ。

    • 0
    • 22/04/16 12:13:21

    場所とか状況によるなぁー
    あとは親が一緒にいるなら言わない。
    場所や状況次第では私も言うかも。
    お姉ちゃん可哀想だし。

    • 0
    • 22/04/16 12:06:39

    >>13
    可愛くないガキだね~。
    思い切り蹴飛ばして、「ほら、痛いよね?お母さんを蹴っちゃ駄目よー。」てやりたい。

    • 1
    • 22/04/16 12:04:49

    逆なら注意するかも

    • 0
    • 22/04/16 12:03:55

    おじさんすごい。
    多分私も素通りだな…。

    • 1
    • 22/04/16 12:02:33

    やんわりと注意する

    • 0
    • 13
    • スフィンクス
    • 22/04/16 12:02:16

    前に電車の中で低学年くらいの女の子が、母親をずっと蹴ってるのは見た事ある。母親はたまにやめなさいと言うだけ。
    そういうのは躾の問題だから口出さない。

    • 2
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/16 12:00:29

    感動はしないけど、注意はするかな

    • 0
    • 11
    • マンチカン
    • 22/04/16 11:59:01

    >>10
    トピタイ読んでる?
    いいかダメかのトピじゃないよ。

    • 0
    • 10
    • メインクーン
    • 22/04/16 11:56:58

    どんな理由であれおじさんの言う通り「そんなことしちゃダメ」だよね。

    • 2
    • 22/04/16 11:53:13

    言うとしても「あらあら、痛いよー?」ぐらいかな。
    その前にお姉ちゃんが何かしたのかもしれないし、弟だけが悪いとは限らない。

    • 2
    • 8
    • マンチカン
    • 22/04/16 11:51:06

    感動しない

    • 0
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/04/16 11:49:40

    感動するのか?
    全く知らないよそのきょうだいのことなんて関わらない

    • 0
    • 22/04/16 11:47:30

    そして、ともすればそんな善良なおじさんが変質者扱いされてしまう時代、、なんだかなぁ。
    私も、あらまー、どうしたのー?とか声掛けちゃうかも。

    • 8
    • 5
    • オシキャット
    • 22/04/16 11:43:19

    親が近くにいたら親を凝視して弟の悪態を気付かせるかな。
    親が気付いているのに何もしないならあえて注意する。

    • 0
    • 22/04/16 11:41:05

    家族の事だから、他人は口出しできない

    • 0
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/04/16 11:39:04

    可愛い
    微笑ましい

    • 1
    • 2
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 11:38:32

    お母さん側にいた?なら言わない

    いないなら言うかも

    • 1
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/04/16 10:53:26

    しない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ