自分の家では遊ばせない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • トイプードル
    • 22/04/28 17:35:37

    我慢出来なくなって家で遊ぶの禁止にしたら、誰とも遊ばなくなった。
    うちの子と遊びたいから遊ぶんじゃなくて、家の中で遊べたからうちの子と遊んでたのかな。なんだかなぁ。

    • 3
    • 50
    • トイプードル
    • 22/04/28 17:36:39

    >>48
    お互い様っていう言葉知らないの?

    • 1
    • 60
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:01:54

    >>51
    あなたみたいな人がいるから…

    • 2
    • 63
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:20:19

    うち狭い賃貸アパートですけど。毎回お菓子用意してますけど。部屋もトイレも、遊びに来る前に毎回綺麗にしてますけど。仕事して疲れてるのに相手してあげますけど。
    なのにあちらの親は何の負担もないですよね?

    • 3
    • 70
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:39:05

    >>67
    公園で遊ぶのは嫌なんだそうです。オンラインのゲームができないので。我が家以外みんな自分の家は駄目だからです。

    • 1
    • 72
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:45:48

    >>68
    小学生ですけど話しかけてきたり、あれやって~これやって~って言われたり、帰る時間声掛けしたりします。

    • 1
    • 73
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:46:21

    >>71
    友達

    • 0
    • 75
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:49:10

    >>69
    ほんとですよね。

    • 0
    • 76
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:50:32

    >>74
    遊べれば公園でもいいみたいです
    外遊び大好きだし

    • 1
    • 80
    • トイプードル
    • 22/04/28 21:55:02

    >>79
    ありがとうございます!そうしました。
    そしたら誰とも遊ばなくなりました。
    でも仕方ないですね。
    また新たな友達見つけて欲しいです

    • 1
    • 82
    • トイプードル
    • 22/04/28 22:01:56

    >>81
    1週間前くらいから禁止にしました

    • 1
    • 85
    • トイプードル
    • 22/04/28 22:11:51

    >>84
    そうですね。相手の家には行かせませんけど。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 89
    • トイプードル
    • 22/04/28 22:36:39

    >>88
    呼んでくれても行かせません。
    コロナだし。なんか子供の友達関係で色々疲れました。

    • 2
    • 94
    • トイプードル
    • 22/04/28 22:53:29

    >>93
    それが本当は一番いいですよね。
    私は子供が家で誰とも遊ばないでいるのが可哀想だなと思ってしまうので

    • 1
    • 98
    • トイプードル
    • 22/04/28 23:17:49

    >>96
    祖父母と住んでたり、ひきこもりのお兄ちゃんがいたり、親が働いていたりするようです。うちは日中私と子供しかいません。
    相手の家の事情も分かるので我慢してましたが、たまにしかお菓子も持ってこず、注意しても部屋は散らかす状態が続いたので出禁にしました。

    • 3
    • 22/04/29 09:25:14

    >>101
    毎回家に遊びに来させて、お礼の一言もなく、お菓子も持たせず。
    親としてありえないでしょ

    • 9
    • 22/04/29 10:33:12

    >>109
    本当にそれなんですよ。
    分かってくれる人がいてありがたいです。

    • 1
    • 121
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 16:13:15

    >>120
    呼ばれても行かなきゃいいのに

    • 4
    • 122
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 16:13:52

    >>119
    本当に外で遊ぶのが理想ですね。

    • 4
    • 126
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 19:37:00

    >>125
    自分の家が無理なら遊びに行かせないでください。子供は来てと言いますが、親はどう思ってるか分かりませんよ。

    • 5
    • 160
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/22 08:32:01

    主です。
    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    あれから週1回だけ友達呼んでいい事にしました。
    最初は誰とも遊ばなかったのですが、家に呼んでもらえるようになったり(駄目って言ってたのはなんだったんだ?)公園で遊ぶようになり、とても気持ちが軽くなりました。

    私がきちんと強くルールを決めなかったのが悪かったと思います。

    • 1
1件~22件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ