人気ユーチューバー『ねこくん!』かっこつけたくて大麻・コカインを吸い逮捕されてみた

• ニュース全般
    • 1
    • にゃんだフル
      22/04/15 16:50:03

「かっこつけたくて吸った」ゲーム実況で人気YouTuber「ねこくん!」大麻所持で逮捕 コカインも
    イット!

2022年4月13日 水曜 午後8:01

人気YouTuberが大麻を所持していた疑いで逮捕された。事件が明るみに出たきっかけは意外なものだった。

■人気YouTuberが逮捕

大麻所持の疑いで逮捕された西川雄大容疑者(21)。

西川容疑者のYouTube動画:
    どうも皆さんお久しぶりです ねこです

その職業は、動画登録者数約90万人、コメントゲーム実況で人気のYouTuber「ねこくん!」として活動していた。

事件の発端となったのは3月11日。
    西川容疑者の友人が、酒に酔って警察に保護されたことだった。
    警察が持っていたカバンを調べたところ、中から合計約1.2グラムのコカインが見つかったのだ。

実はそのカバンは、西川容疑者のもので、たまたまこの友人が預かっていたという。
    その後、西川容疑者は警察署で聴取を受け、コカイン所持について認めたということだ。

さらにその際、所持品検査で約0.5グラムの大麻所持も発覚したのだ。
    西川容疑者は、コカインの所持についてはすでに起訴されていて、今回、大麻所持の疑いでも逮捕された。

■「かっこつけたくて大麻を吸った」

ゲームの実況をするYouTuber「ねこくん!」として人気を得ていた西川容疑者。

2021年5月13日公開のYouTube動画:
    マジで何も悪いことやっていないからね。そこもう「ねこくん!まじでやばいやつ」みたいなのやめてくださいね何もやってないですから

逮捕が伝えられると、YouTubeにはコメントが殺到した。

「まさか ねこくん!がなんて信じられない…」
    「小学生から見ていたのに…まさかそんなことするなんて…」

調べに対し、西川容疑者は容疑を認め、大麻を吸った理由をこう話しているという。

西川雄大容疑者:
    19歳で上京し、かっこつけたくて好奇心で大麻を吸った

また、「大麻を吸うとボーッとして下手になるので、ゲーム中は吸わないようにしていた」などと話しているということだ。

(「イット!」4月13日放送より)

https://www.fnn.jp/articles/-/346475

• 1
古トピの為これ以上コメントできません