人気ユーチューバー『ねこくん!』かっこつけたくて大麻・コカインを吸い逮捕されてみた

  • ニュース全般
  • にゃんだフル
  • 22/04/15 16:49:41

ユーチューバー「ねこくん!」逮捕、乾燥大麻を所持 警視庁

2022/4/13 15:22

乾燥大麻を所持していたとして、警視庁池袋署は大麻取締法違反(所持)の疑いで、東京都豊島区の自称自営業、西川雄大容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。西川容疑者は「ねこくん!」のチャンネル名でゲーム実況動画などを配信しているユーチューバーで、チャンネル登録者数は約89万人だという。

池袋署によると、西川容疑者は自身が紛失して同署に届いたかばんの中にコカインが入っていたとして、3月18日に同署へ出頭し、翌19日に麻薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。その際に持参していた別のかばんの中から、たばこのケースに入った不審な巻紙17本が見つかり、鑑定の結果うち1本が乾燥大麻と特定されたという。

西川容疑者は「大麻に興味があり、19歳で上京後、かっこつけたくて始めた」と供述。発見された大麻については「2年半前に(東京都新宿区の)歌舞伎町で外国人の売人から買った」と話しているという。

逮捕容疑は3月18日、乾燥大麻0・5グラム(末端価格約3千円)を巻紙の中に隠し、所持していたとしている。

https://www.sankei.com/article/20220413-SOZZRFUESFOXBASTS5PXR3JF4Q/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/21 18:58:48

    2年半前に買ったのまだ持ってるわけないw
    知らない外国人から買った、って便利な言葉^^

    • 0
    • 22/04/21 18:42:56

    有名な人なの?

    • 0
    • 22/04/20 17:50:04

    >チャンネル登録者数は約89万人

    年収3000万円くらい?

    • 0
    • 22/04/19 13:34:29

    違法行為を格好いいって…
    中二病は中学生で卒業しましょうね

    • 0
    • 22/04/19 05:42:17

    自身が紛失した鞄が警察に届いて捕まったの?
    なんともアホな話だけど、捕まってよかったよ。

    • 0
    • 22/04/19 05:30:57

    コカインて

    • 0
    • 22/04/19 04:42:16

    【ねこくん】でも「ねこくん」でも
    なんでもつければ良かったのに。

    • 0
    • 22/04/19 04:39:33

    アイコンからかっこいい人想像してた
    ブ…じゃん

    • 1
    • 22/04/19 04:37:56

    大麻吸ったら格好つくの?
    よく分からん価値観だな

    • 1
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/04/17 15:55:42

    フォートナイト界隈ってロクな人いないよね

    • 4
    • 22/04/17 05:38:36

    >>1
    この顔で「ねこくん!」とか…

    • 3
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/16 03:50:28

    大麻だけに草www

    • 2
    • 26
    • トイプードル
    • 22/04/16 03:35:06

    かっこつけたくて薬物に手出すのやばすぎる。タバコにしとけばよかったのに。

    • 1
    • 22/04/16 03:16:12

    かっこつけたくて?
    どの辺がかっこいいの?
    大麻でラリってるのがかっこいいって思うの?

    • 7
    • 22/04/16 01:58:29

    くっだらない理由で人生を棒に振っちゃったね

    • 6
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/04/16 00:03:01

    いつの間にか、大麻、広まってるね。
    大麻から覚醒剤に進んじゃうことが怖い。

    • 4
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 23:28:05

    コカインって日本じゃほとんど出回らないんじゃなかった?

    • 1
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/15 23:14:40

    え?大麻=かっこいいって思ってたの???

    理解不能

    • 8
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 22:53:31

    自分の逮捕される瞬間も実況したら良かったのにね(笑)

    • 0
    • 22/04/15 21:13:19

    麻薬やってるオレかっけー!みたいな?

    バカじゃん

    • 5
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/04/15 19:46:22

    ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    • 2
    • 22/04/15 18:17:09

    もう終わりだね
    したことは許されない

    • 0
    • 22/04/15 18:16:04

    ゲーム界の恥

    • 0
    • 15
    • お菓子のサラダ味
    • 22/04/15 18:15:04

    でも謝罪は、しなかったらネット燃えるね

    • 0
    • 14
    • お菓子のサラダ味
    • 22/04/15 18:13:37

    親弟友人に迷惑をかけるとわかってやったの?
    やばちゃんとYouTubeやばいよ
    ねこくんのちゃんとチャンネルを見てたのに見損った

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 18:13:27

    こんなダサい理由、逆に真面目か?と思ったわ。

    • 4
    • 22/04/15 18:09:12

    楽してがっぽりなユーチューバーにもっといると思う。

    • 1
    • 22/04/15 18:06:56

    大麻じゃなくてゲームのうまさでかっこつけろ
    色んな人に迷惑がかかってる

    • 0
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/15 17:22:57

    カッコつけたいならまず髪型なんとかしろ

    • 4
    • 9
    • オシキャット
    • 22/04/15 17:13:13

    大麻やコカインやってるのは別にかっこよくない
    バカだなあとかDQNだなあと思われるだけ

    • 7
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 17:09:40

    え、この写真に写ってるメガネの人??w

    • 5
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/04/15 17:08:25

    この世で一番ダサい理由だけどタバコ吸う人も最初はそんな感じだろうね。

    • 4
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/15 17:06:05

    ドラッグやって誰に対して格好つけてたの?
    プライベートでは女の子に「俺ドラッグやってんだゼ☆」ってドヤ顔で自慢してたとか?

    • 2
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 16:53:23

    猫ならマタタビにしとけ

    • 13
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 16:52:57

    大麻をすうのがカッコいいという感覚が最高にカッコ悪い笑

    • 6
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/04/15 16:52:05

    カッコつけたくて大麻やるとか、意味がわかんねぇわ

    • 5
    • 2
    • ベンガル
    • 22/04/15 16:51:07

    大麻やコカイン吸うとカッコイイ?
    浅はかだね。

    • 5
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/04/15 16:50:03

    「かっこつけたくて吸った」ゲーム実況で人気YouTuber「ねこくん!」大麻所持で逮捕 コカインも
    イット!

    2022年4月13日 水曜 午後8:01

    人気YouTuberが大麻を所持していた疑いで逮捕された。事件が明るみに出たきっかけは意外なものだった。

    ■人気YouTuberが逮捕

    大麻所持の疑いで逮捕された西川雄大容疑者(21)。

    西川容疑者のYouTube動画:
    どうも皆さんお久しぶりです ねこです

    その職業は、動画登録者数約90万人、コメントゲーム実況で人気のYouTuber「ねこくん!」として活動していた。

    事件の発端となったのは3月11日。
    西川容疑者の友人が、酒に酔って警察に保護されたことだった。
    警察が持っていたカバンを調べたところ、中から合計約1.2グラムのコカインが見つかったのだ。

    実はそのカバンは、西川容疑者のもので、たまたまこの友人が預かっていたという。
    その後、西川容疑者は警察署で聴取を受け、コカイン所持について認めたということだ。

    さらにその際、所持品検査で約0.5グラムの大麻所持も発覚したのだ。
    西川容疑者は、コカインの所持についてはすでに起訴されていて、今回、大麻所持の疑いでも逮捕された。

    ■「かっこつけたくて大麻を吸った」

    ゲームの実況をするYouTuber「ねこくん!」として人気を得ていた西川容疑者。

    2021年5月13日公開のYouTube動画:
    マジで何も悪いことやっていないからね。そこもう「ねこくん!まじでやばいやつ」みたいなのやめてくださいね何もやってないですから

    逮捕が伝えられると、YouTubeにはコメントが殺到した。

    「まさか ねこくん!がなんて信じられない…」
    「小学生から見ていたのに…まさかそんなことするなんて…」

    調べに対し、西川容疑者は容疑を認め、大麻を吸った理由をこう話しているという。

    西川雄大容疑者:
    19歳で上京し、かっこつけたくて好奇心で大麻を吸った

    また、「大麻を吸うとボーッとして下手になるので、ゲーム中は吸わないようにしていた」などと話しているということだ。

    (「イット!」4月13日放送より)

    https://www.fnn.jp/articles/-/346475

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ