家族旅行に行きたい

  • なんでも
  • やまじ
  • 22/04/14 13:49:39

コロナが出てから主人の会社では県外への不要不急禁止になり

家族旅行に行けていません

管理職なので絶対駄目と言っています
介護や医療系の仕事ではありません

パートさんやバイトは勿論OKだし
気を付けていてもなる時はなるからって感じですが会社が言っているらしく

県内に旅行に行くような場所もなく
温泉は子ども達が付いてきてくれません

皆さん旅行いってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 19:27:03

    コロナ禍になってからも例年通りに行ってますよ。
    年始、春休み、GW、お盆休みは必ず行ってる。
    でも大人専用の高級宿かホテルかグランピングしか行かないし海外と沖縄はまだ行ってません。
    大型のホテルは人との接触も多いし小さい子供が沢山いるから避けてます。
    気をつけながら楽しめば良いと思いますよ。

    • 0
    • 22/04/14 19:21:37

    >>74
    凄い!!
    子どもに見せたら熊出そうって

    本当に凄い!旅行っていうか思い出にいいね。

    • 1
    • 76
    • トイプードル
    • 22/04/14 17:33:06

    >>67
    ポケットwifiをレンタルしたら?
    1日単位とか一週間単位でレンタルあるよ。
    そしたら旅先気にせず選べるよ。

    • 1
    • 22/04/14 17:29:32

    >>67 WiFi必須とは?

    旅行先でもゲームをするの?

    • 0
    • 74
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 16:50:00

    >>67
    あ、これは山歩き(笑)
    場所は色々で、自転車で1時間半走って歩いてまた自転車帰ってくることもあるよ。
    私徒歩10分の送迎での日焼けや汗が嫌で送迎バスある幼稚園選んだほどインドア派だったんだけどね…

    • 0
    • 22/04/14 16:42:23

    キャンプは行ったな。

    • 0
    • 72
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 16:41:19

    >>67
    勧めてるわけではないよ。
    Wi-Fi繋がるところで主がやりたいことを旦那抜きで楽しむのもありだよって言いたかっただけだよ。
    私のは例え。

    • 0
    • 22/04/14 16:31:40

    旅行行ってない…けど
    この夏は、県内のせービスの良くて有名なホテルに泊まる予定
    別にどこか観光に行くわけでもなく(笑)そのホテルのご飯が美味しくて有名で、それを堪能するだけ
    そんなんでもダメ?

    • 0
    • 70
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 16:23:45

    うちは市内にキャンプ出来るレジャーランドあるから、去年は2回キャンプ兼レジャーランドに行ったよ
    旅行らしい旅行とは言えないかもしれないけれど、外泊はなかなかできないし旅行としてカウントしちゃってる(笑)

    • 2
    • 69
    • 日本テリア
    • 22/04/14 16:22:10

    コロナになってから外食もしてない。

    旅行も。

    今年は義理両親が動けるうちに田舎に墓参り行こうかと話はしてます。
    コロナが落ち着いたときに義父母が元気かどうか保証ないし。。。行きたくはないよ

    • 0
    • 22/04/14 16:13:39

    >>65
    うちも旅行してコロナになったらはぶられるな…

    • 1
    • 22/04/14 16:12:35

    >>66
    凄いこれどこ?
    何しに行くの?
    キャンプ?

    何回も言うけどWiFi必須なんだ

    • 0
    • 66
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 16:08:00

    >>42
    うちも上の息子は中学生だよ。
    はじめのレスにも書いたけど、コンロと鍋持参で息子と二人で旅行も普通に行くよ。楽しいことは楽しいと思えるメンツで行くのが鉄則。旦那置いてけぼりで主の楽しめること楽したらいいじゃん?それとも家族が旅行も駄目なのかな?
    (山を勧めてるわけではないけど、山行くならこれからの季節蜂やダニを筆頭に虫と、イノシシとかに注意)
    名もなき林道行くと、名もなき滝にも出会えたりするよ。
    グランピングより身軽に行けるはず。
    トレッキングシューズはワークマンとかでも安価で売ってるよ。一足持ってたら遊びの幅広がる。

    • 0
    • 22/04/14 16:06:01

    田舎はさあ
    感染した時にはぶられるんだよ、いまだにね
    だからうちも帰れないよ

    • 0
    • 22/04/14 16:04:19

    >>63
    張り紙…

    • 0
    • 63
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 16:02:37

    >>60
    はい。
    コロナになってからずっと帰省してません。
    私は都心在住で母は九州にいます。
    帰ってる友人もいるみたいですが
    うちの近所だと無理かなーって感じです。
    張り紙とかされそうで…

    • 0
    • 22/04/14 16:00:44

    >>54
    都内の方?
    田舎に旅行もダメなの?

    こっち田舎だからめちゃくちゃ旅行客来てるよ

    • 0
    • 22/04/14 15:59:00

    >>56
    マスクしない人増えたからコロナも増えると思うよ。

    • 0
    • 22/04/14 15:57:33

    >>58
    えー不要不急じゃないからいいと思うよ。

    家族に会いにいく。
    ずっと会えないの?

    • 0
    • 59
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 15:57:11

    県内の温泉旅館とか、
    落ち着いてる時期に隣県の温泉旅館とかキャンプは行った。

    • 1
    • 58
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 15:51:01

    私は旅行というか母と祖母に会いに行きたい。
    田舎だから何言われるか分からないと
    言われて帰れないんだよね。

    • 0
    • 22/04/14 15:41:36

    どこいきたいの?
    グランピングとか楽しいよ、部屋は完全に他の人たちと離れてるし。

    • 0
    • 22/04/14 15:38:50

    私は、このゴールデンウィークの後、おそらく、第7波の津波が日本を襲うであろうと、そう見ている


    それはつまり、それだけ油断をした人々が、今後、発生するであろうと予測するからに他ならない


    しかし問題は、旅行に行く、行かないと言うより、油断をするか、しないかだともそう思う





    • 0
    • 22/04/14 15:27:37

    今年の春休み行ったよ。

    • 1
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 15:22:56

    >>14
    ですよね。
    子供と私だけいくのもコロナに感染したら会社に届けなきゃいけないし、自分にも感染したら大変だからやめてっていわれる。
    勤め先も大手で転勤はあるけど、それ以外は県外への移動は自粛、今年から飲み会は少し緩和されたみたいで部所ではないけど取引先とは懇親会が出てきたみたい。。

    先日、早い時間に花見に行ったけどそれも「やめたら?絶対に感染者いるよ!」とうるさかった。
    通勤電車も怖いといって片道1時間徒歩通勤に切り替え、外食も辞めた旦那です。
    さすがに私と子供は外食はしてるけど。やめてと言われる。

    • 1
    • 22/04/14 15:09:17

    2020年5月までは緊急事態宣言あったから控えてたけど、夏からはボチボチ再開してる。
    遠出はしてないけど、温泉やディズニーとかに泊まりで5、6回してるよ。

    • 0
    • 52
    • ペキニーズ
    • 22/04/14 15:08:37

    うちも旦那が管理職だけど、
    普通に家族旅行行ってる。
    しれっと行ってもバレないんじゃない?

    • 2
    • 51
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 15:08:28

    旅行に行くよう場所がない県なんてあるの?
    私は半分以上の都道府県旅行したけど、何かしらない?

    • 2
    • 22/04/14 15:06:38

    うちはそう言う規制無いけど、感染したくないから、人のいない所に行く感じ。
    貸別荘でBBQしてる。

    • 0
    • 49
    • バーミーズ
    • 22/04/14 15:05:24

    去年から行くようになったよ!
    久しぶりに遠出した時は 嬉しかったよ
    もちろん感染対策しながらね

    来月は沖縄行くよ。
    ちなみにコロナには一度もなってない。
    ワクチンは3回済み。

    • 0
    • 22/04/14 15:02:30

    県内だけど行ってる
    コロナが長くなって宿泊施設も進化してるよ
    別荘の一棟貸しみたいなタイプで露天風呂もあって、食事はドローンが運んできてくれてチェックインの手続きもオンラインのみ
    本当に家族以外との接触無し
    行くとこ選べば大丈夫だな~って思ってるとこ

    • 0
    • 22/04/14 15:01:50

    >>37
    それ口実で本当は家族旅行が嫌とかじゃなく?
    中学男子がパパ可哀想って、かなり優しい息子さん達だね。
    うちの子達ならお土産買ってきてあげるから!と喜んで親父は置いて行くわ笑

    • 0
    • 22/04/14 14:58:06

    >>43
    言ってみる!

    • 0
    • 22/04/14 14:57:20

    >>22
    しかも何も症状なくても受診出来ないんだわ

    • 0
    • 44
    • 日本テリア
    • 22/04/14 14:54:52

    部屋に温泉ついてる宿にすれば良いじゃん。

    • 1
    • 43
    • オシキャット
    • 22/04/14 14:54:40

    >>37

    なんて優しい子なんだ…。私も反省するわ。

    でもまぁ、「今回はママと一緒。パパとは別の日に楽しんだらいいんじゃない?」と言い包めるかな、私ならw

    • 1
    • 22/04/14 14:53:33

    >>38

    凄い!
    夏休みの自由研究になりそう 

    家は中学生の男の子2人
    陽キャ
    WiFi必須
    温泉は恥ずかしのか嫌らしい

    • 0
    • 22/04/14 14:53:01

    逆に近場を攻めてみたら?
    子どもたちにも、逆に今だから近場で!ってプレゼンしてみたら?
    近くていい場所いっぱいあると思うけどなぁ

    • 0
    • 22/04/14 14:50:45

    >>32
    こうなったら地元のホテルでもいいかなって思ってる
     
    地元で地元の食材食べて帰る

    • 0
    • 39
    • マンチカン
    • 22/04/14 14:50:16

    子供大きいので個別に新幹線や飛行機使って行ってる。舞台やコンサート、子供の下宿先が観光地だから等。
    先々週も行って人の少ない所を巡った。

    • 0
    • 38
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 14:48:30

    主がその旅行に何を求めてるかわからないから凄い的はずれなレスになるかもだけど…
    身近なところを掘り下げてみたら面白い発見結構多いよ。
    街歩きしてみたら石碑立ってて、それについて調べてみたら知らなかったような歴史に触れられて、その関連で少し離れた建造物や場所に行ってまたそこについて調べてみたり。
    お子さん何歳かわかんないけど、うちは小2娘連れてハイキングとかもするよ。娘連れて行くときは日帰りで行けるところのみだけど、まだ行きたい山沢山ある。
    始めてみたら案外ハマるかもよ?

    • 1
    • 22/04/14 14:48:20

    >>35
    そうなんだ。
    県外行きたいなら旦那を置いていくしかなくて

    私はOKなんだけど子ども達がパパ可哀想
    旅行が楽しめないって

    なんて優しい子達
    母は反省したよ…

    • 1
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/14 14:42:59

    >>31
    うちは結構旅行する方だから府外にも行く笑
    京都はグランピングも沢山あるよねー!

    • 1
    • 35
    • オシキャット
    • 22/04/14 14:42:46

    めっちゃ行ってる。コロナ禍になってから(2020年1月以降)、東北、四国、九州に行き、関西は数え切れない。GOTOの時も行ったけど、そうじゃない時の方が多い。人少ないもん。ちなみに東海圏在住。

    基本的にしっかり感染対策して経済回そうって考えだから。でも、それは私の考えでダンナは慎重な方だから、私と子どもだけで行ったりすることもある。

    行きたいなら主とお子さんで行ったら?ご主人が行かなきゃいいだけじゃん。

    • 0
    • 22/04/14 14:41:17

    >>12
    るり渓でも行けば?

    • 0
    • 22/04/14 14:41:11

    >>4
    いいなぁーー

    • 0
    • 32
    • トイプードル
    • 22/04/14 14:40:59

    県内ホテルだけど、いつもは食事しないような所で食事するのも楽しいし道の駅めぐりで、そこだけのフレーバーのソフトクリーム食べるのも楽しいよ。

    • 0
    • 22/04/14 14:39:43

    >>27
    天野橋の貸切1棟のグランピングとかあるよー

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/04/14 14:37:50

    全く行ってません。
    でも転勤があったので、新幹線には乗りました。

    • 0
    • 22/04/14 14:36:45

    >>12色々調べてみたら?グランピングなんて田舎ならあると思うよ。
    市内とかじゃなく県内ならさすがに観光したり楽しめる場所あるんじゃないかな?
    うちは週末に車で10分のホテルに泊まるときもあるし楽しみかたは色々あるよ!

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ