• No.70 訝しむ、考える動作をしましょう

    22/04/14 10:37:05

    だからこういう幸福度ランキングなんてものを決める基準に「人の容姿」が入ってない時点でなんの参考にもならないんだってば。  バカバカしい指標だよ。 こんなの発表しても意味がない。

    慎ましい生活だけど、自分もパートナーも子供も美形(東欧)

    多少の贅沢は出来るけど、自分もパートナーも子供もブサイク(日本)

    どっちが幸せなの?

    「心の充足」なんて日本人には一生分からないものでしょうね。

    こんなランキングを鵜呑みにしてるのはあれだよ。
    「世界で最も美しい顔100 人」に日本人の誰々が選ばれたからそれを本気にして大騒ぎしてるのと一緒。

    世界中の女の顔写真を一人一人色んな角度から吟味して発表してると思う?

    ただのお遊びなんだってば。

    アジア人もランキングに入れておかないと、差別だなんだクレームが来るから適当に選んでランキングに放り込んでるだけなんだよ。

    どこの組織がこんな下らない発表をしているのかは知らないけど、選んでる時の様子なんて、

    上司「ねえ、今日本では誰が人気なの?」

    部下「(適当にネットって調べて)こいつですかね」

    上司「……まぁいいや、じゃこいつ入れとけ」

    こんな感じなんだよ。

    全く意味がない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。