日本人、寛容の精神が世界最低ランクだった

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/13 16:01:47


日本の幸福度が降格 他人への寛大さに難

国連がまとめた幸福度ランキング

で日本は58位となり、去年から4つ順位を下げました。
1位は2年連続フィンランドで、上位には北欧の国々が並んでいます。
ランキングは1人あたりの国内総生産や、社会的支援、人生の選択の自由度などを基準に作成されます。

日本は「健康寿命」では2位に浮上した一方で、「他人への寛大さ」が92位で足を引っ張る結果となりました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16195033/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 02:13:28

    寛容性のかけらもないと思う。人に迷惑かけるのが嫌いな性分だし、どうしても迷惑かけがちな子供とか嫌いな人多いしな。

    • 1
    • 22/05/28 02:02:35

    >>114
    元から精神が醜いだけだにゃ
    お金がなくても穏やかな人もいる

    • 1
    • 22/05/28 01:59:24

    お金はないと人の心は荒んでいくのよ

    寛容になんてなれないわ

    • 0
    • 22/05/28 01:58:09

    日本人は裏表激しいからね

    もうすぐに吊し上げくらって終わる人ばかり

    • 2
    • 22/05/27 23:13:29

    どんな調査で寛容さを採点したのかな

    ことなかれ主義の日本なんて言い換えれば寛容みたいなもんなのにね

    • 6
    • 22/05/27 23:10:32

    納得しかしないけど

    • 3
    • 110
    • ブサイクの楽園
    • 22/05/27 23:08:41

    日本に住んでいることの虚しさ。
    それは人が美しくないってことに尽きるだろうね。

    • 2
    • 22/05/27 23:06:54

    ブサイクな容姿は醜い精神に繋がる。
    日本人のこと。

    • 2
    • 22/05/14 22:53:57

    どうでもいいや。

    • 0
    • 22/05/14 22:51:22

    >>103
    イスラム教は許さないよ。死罪だよ。
    だから、従順な人だけが生き残る。

    • 0
    • 106
    • 楽しくディスカッション笑
    • 22/05/14 22:50:34

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出されたことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑

    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
    • 22/05/14 22:48:34

    >>56

    欧米にはいじめがないと思ってる?

    ハリーポッターって映画見たことあるかな?
    あのなかでもいじめのシーンが多いよね
    あれが欧米の現実だよ

    • 4
    • 22/05/14 22:36:57

    日本は92位でも93位以下の国があると思えば気にならない

    • 0
    • 22/05/14 22:34:39

    宗教観もあるよね。
    日本人は無信論者が多いし、海外はキリスト教やイスラム教やヒンズー教やいろいろ信心深い人多いからね。

    • 0
    • 22/05/14 22:32:19

    イライラしてる人は確かに多いね

    • 5
    • 22/05/14 22:31:15

    ○○ハラスメントが多すぎ
    勘違いしてる弱者が多すぎ

    どう接していいか、わからなく
    関わると、ろくな事がなく
    自分は自分で守るしかない
    そういう世の中

    • 2
    • 22/05/14 22:29:51

    外国は、細かいとこは不便でも人がもっとのびのび生きてそう。
    日本人はお互いをチラチラ見合ってゴチョゴチョ気にしながら窮屈に生きてる感じ。

    • 4
    • 22/05/14 22:28:44

    専業が〜、兼業が〜、シングルが〜、とか異なる立場の人をみつけて罵り合ってるのを見ると納得の結果だよね

    • 1
    • 98
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 22:27:39

    この改行

    • 0
    • 97
    • 楽しくディスカッション笑
    • 22/05/14 22:27:36

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出されたことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑

    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
    • 22/05/14 22:27:09

    >>93
    日本もそろそろ地方の自治体ではお金も人手も足りなくなってきて、老朽化したインフラや道路などは放置されつつあるよ。
    橋が崩落したり土砂崩れとか怖いわぁ。

    • 0
    • 95
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 22:19:32

    こういう、日本が〇〇のランキングで世界最低ランクでした!的なトピを見るたびに思う。
    それでも日本以外に住みたい国ないわー
    日本に生まれて良かった。

    • 5
    • 22/05/14 22:18:02

    なんでロンドン五輪で追い出されたの?

    • 0
    • 22/05/14 22:16:57

    たとえば、海外は道路なんて全部ボコボコで、全然直そうとしない。
    日本だったら、大きな陥没だってその日には修復始めて、2、3日後には復旧している。小さな陥没だったら半日で直す。
    海外では、そもそも「直そう」という動きすら出ない。

    他国の「寛容」って「いい加減」というレベルだよ。日本人とは考え方が違う。

    • 6
    • 92
    • 楽しくディスカッション笑
    • 22/05/14 21:56:04

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出されたことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑

    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 1
    • 22/05/14 21:55:48

    >>88
    いや海外ってあれよ?
    全部海外在住のブログで見た記憶だけど
    イギリスでは借りた家に不備や欠陥があって問い合わせしてもヘラヘラしながらまぁまたいつかねーって流されて対応してくれないのが当たり前だったり
    インドでは「明日ご飯行こう」「いいよー」って口約束してもまぁ来ないのが当たり前とか、そういうレベルだよ。
    日本で毎日お風呂のお湯を張って入ることに驚かれたり。
    日本のルーズのマインドとはレベルが違う。

    • 5
    • 22/05/14 21:48:02

    >>89
    どちらかと言えば男の方が寛容な人は少ないにゃ

    • 0
    • 89
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 21:45:37

    女性が原因だと思う。
    女性が変われば自然と男性も世の中も変わるよ。
    まずは母親として、自分と違う立場の人に対して批判したり嫉妬したりせず、寛容になることからだね。

    • 2
    • 88
    • 日本テリア
    • 22/05/14 21:45:13

    >>86
    自分には甘いよ

    • 0
    • 22/05/14 21:45:09

    社会制度は無能にめちゃくちゃ甘いのに
    国民性は真逆なの面白いよね

    • 1
    • 22/05/14 21:42:07

    世界レベルだと他人にも自分にも厳しい方なんだろうね

    • 0
    • 85
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/14 21:40:25

    でしょうね

    • 0
    • 22/05/14 21:37:50

    アイラブジャパン

    • 0
    • 83
    • こんにチワワ
    • 22/05/14 21:36:54

    へー(ハナホジ

    • 0
    • 22/05/14 21:33:55

    だと思うよ、価値観の押し付けがひどい。

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • アビシニアン
    • 22/04/16 00:28:09

    確かに日本はいろいろ細かくて厳しすぎると思う。

    • 4
    • 79
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 22:13:52

    >>78
    ここの皆さんは不寛容と言われてる事に切れてらっしゃるから…

    • 0
    • 78
    • スノーシュー
    • 22/04/15 22:12:05

    私は性格的に日本が向いてるわ。
    たとえ不寛容な国民性だとしても。

    諸外国のおおらかさはある意味ルーズさでもあるし、性格的に合わないんだよね。。

    向いてる国民性のところに行ったらいいんじゃないかな??

    • 2
    • 22/04/15 22:05:10

    全ての幸福の根源は女性の美。ということは日本で何をやっても絶対に幸福になれるわけがない。

    • 0
    • 22/04/14 20:19:39

    >>68
    大切な人、好きな人が悪く言われるのって悲しいよね。

    • 0
    • 22/04/14 19:40:49

    もう滅びていいよこんな国

    • 4
    • 74
    • 白いペルシャ猫
    • 22/04/14 19:39:12

    寛大さのない日本人
    「他人に迷惑をかけるな=自分が迷惑だと思うヤツは許せない」
    「自分ならまさかやらない、考えもしない行動をとる人=思い切り厳しいことを言ってやってもいい人」
    「他人の迷惑にならないため大抵のことが出来て当たり前、出来ない人は落ちこぼれ」確かに本音ばかり言う人は、こんなのが圧倒的に多いのね。

    • 6
    • 22/04/14 19:00:29

    >>72
    外ヅラだけはいいってことか

    • 0
    • 22/04/14 18:59:25

    海外へのおもてなしは得意だが、身内には厳しいところがあるからね。

    • 3
    • 71
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/14 18:54:50

    でしょうね

    • 0
    • 70
    • 訝しむ、考える動作をしましょう
    • 22/04/14 10:37:05

    だからこういう幸福度ランキングなんてものを決める基準に「人の容姿」が入ってない時点でなんの参考にもならないんだってば。  バカバカしい指標だよ。 こんなの発表しても意味がない。

    慎ましい生活だけど、自分もパートナーも子供も美形(東欧)

    多少の贅沢は出来るけど、自分もパートナーも子供もブサイク(日本)

    どっちが幸せなの?

    「心の充足」なんて日本人には一生分からないものでしょうね。

    こんなランキングを鵜呑みにしてるのはあれだよ。
    「世界で最も美しい顔100 人」に日本人の誰々が選ばれたからそれを本気にして大騒ぎしてるのと一緒。

    世界中の女の顔写真を一人一人色んな角度から吟味して発表してると思う?

    ただのお遊びなんだってば。

    アジア人もランキングに入れておかないと、差別だなんだクレームが来るから適当に選んでランキングに放り込んでるだけなんだよ。

    どこの組織がこんな下らない発表をしているのかは知らないけど、選んでる時の様子なんて、

    上司「ねえ、今日本では誰が人気なの?」

    部下「(適当にネットって調べて)こいつですかね」

    上司「……まぁいいや、じゃこいつ入れとけ」

    こんな感じなんだよ。

    全く意味がない。

    • 0
    • 69
    • ミックス(犬)
    • 22/04/13 18:36:49

    >>54
    このコメントも寛容じゃ無いよね

    • 2
    • 22/04/13 18:29:47

    日本人女性って狡くて事なかれ主義で被害者みたいな顔する人多いから嫌い。そこに問題があっても共感すれば満足とか言い訳してご都合悪口大会。
    なんでも人のせい。三浦春馬殺したのも日本人女性だと思う。
    死んだあとに急にファンになり始めて勝手に共演者、岸谷五朗とか最後に共演した若手女優とかにも誹謗中傷繰り返して、また彼らが死んだらファンになり始めると思う。

    • 6
    • 22/04/13 18:13:28

    >>57
    じゃあ何故電車の話を…?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ