中3の子供へ

  • なんでも
    • 6
    • ぬこ
      22/04/13 05:46:26

    >>3
    これは本当に必要。
    一番は子供が行きたいと思う高校や目標が決まれば、自分でも頑張ると思うし話をする事が大事だと思う。
    私の周りは高校は塾で勧められたからって人が多いんだけど、入るまで偏差値以外その高校の事をほとんど調べてない親御さんが多くて、目標の高校には入ったけど、入ってから後悔してる子が多かった。
    将来と言っても決まらないけど、子供が部活でもカリキュラムでも何かしら興味がもてる分野があって、自分でも志望校を決めた方がいいと思う
    それには話し合いが必要だし、子供が調べるのが面倒なタイプなら親が調べてあげるのもいいと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ