中3の子供へ

  • なんでも
    • 18
    • メインクーン
      22/04/13 07:31:54

    中3だけど、うちは勉強しなさいって言ってた中1のほうが勉強してなかったなぁ。
    私自身も部活ばかりで高校受験失敗して大学受験頑張ったから、高校が全てじゃないよなとふと思い始めて勉強のことは任せるけどとにかく健康で過ごせるように早く寝なさいだけは言うようになった。
    ユーチューブやゲームがだめとは言わないけど、次の日に響かないようにしてほしいって。あくまでも健康に関してのみ。

    徐々に自分で勉強するようになった。お母さんみたいに高校受験失敗したくないからって言いながら(笑)ガミガミ言わなくなってから反抗期もおさまった気がするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ