中3の子供へ

  • なんでも
    • 10
    • こんにチワワ
      22/04/13 06:24:44

    うちにも中3の息子がいます。
    反抗期真っ只中。今この子に何を言っても喧嘩になるだけで、口うるさく言うと余計しないよ。
    ちゃんとしなさい、勉強しなさい、受験生なんだから、行ける高校ないよ、などなど。毎日のように言っちゃうけど、大きなため息つかれて『わかったから、それ以上言うな』と言われて終わり。
    その後も私ひとりでグチグチと言っちゃうんだけど、息子はため息ついて機嫌悪くなるだけ。
    難しいよねー。こっちもイライラする。
    高校受験の大切さ、あなたが行く高校で人生が決まるようなもの。なりたい職業や、将来沢山お金が欲しいとか思うなら、頑張らないと後悔するのはあなた。って話もした。でもピンときてない様子。
    この話を実母にしたら、この先後悔するもしないもあの子の人生。って言われたよ。笑
    やる気出して頑張るのは親じゃなくて本人なんだよね。親がどれだけ頑張っても本人がやる気なければ何もしないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ