入学式帰りの正装のままでちょろちょろしてるひとなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/13 23:55:18

    わざわざ着替えなきゃいけない理由ってあるの?
    十二単着てるとか?

    • 0
    • 22/04/13 23:40:11

    >>99

    あんた全然旦那さんに相手にされてないんでしょ?

    旦那さんにも気持ち悪いとか言ってそうだもんね

    あーゆうドキドキも大事なんよ(笑)

    • 0
    • 111
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 08:19:00

    なんで帰らなきゃならないの?
    正装で出歩いちゃだめなの?

    • 1
    • 22/04/13 08:04:59

    ちゃんとしたとこを予約して食事とかならいいけど、回転寿司屋とかラーメン屋とかにいたら笑う
    特に母親着物で(笑)

    • 0
    • 22/04/13 07:55:44

    主は結婚式の二次会とか、わざわざ着替えてから出るタイプ?

    そんな人見たこと無いけどさ

    • 2
    • 22/04/13 07:51:01

    妬みだとしても、妬む理由が全く分からない

    • 1
    • 22/04/13 07:49:36

    男性かしら?独り身かしら?

    • 1
    • 22/04/13 07:47:40

    なんだろう。妬みにしか聞こえないw

    • 1
    • 22/04/13 07:46:41

    写真撮りに行ったりする人もいるでしょ

    • 0
    • 22/04/13 07:45:43

    喪服やドレスでもあるまいしなんでダメなのか本当にわからない。

    • 5
    • 22/04/13 07:44:31

    幸せそうで妬ましくなるの?
    水着やゴリゴリのコスプレじゃないんだし、どんな格好だろうが関係なくない?何か迷惑被るの?

    • 3
    • 22/04/13 07:43:47

    そのままご飯食べに行ったり、コロナ禍だからお寿司とか買ったりするよ
    お祝いの日だよ

    • 3
    • 22/04/13 07:39:01

    え、なんで?
    いやシンプルに、なんで??

    • 5
    • 22/04/13 04:01:35

    お祝いの食事会なんじゃないの?

    息子の入学式の時はコロナなかったから両家の親がお祝いに来てくれたんだけど、食事に行ったらロビーで近くにいたご夫婦に「アラ、いいわね、入学式ね、おめでとう」って言われて嬉しかったよ。

    私も、いかにもお祝いごと華やかな人たちを見たら気持ちが明るくなる。
    あらあらおめでとうって言いたくなるのわかる。あのご夫婦みたいに貫禄も場馴れもないから言えないけど。

    • 0
    • 99
    • ロシアンブルー
    • 22/04/13 03:25:02

    >>95夫婦揃ってバカなんだ…本当に気持ち悪い。

    • 1
    • 98
    • ロシアンブルー
    • 22/04/13 03:24:11

    卒業式の時期に和装の親子がフードコートで食事していたのはびっくりしたけど、子供がスーツか制服の入学式なら別に良くない?個人の自由だよ。私もお祝いに食事に連れて行ってる。ちょっと格式の高い店に連れて行ってマナーを身につけさせるのも勉強だと思うから。

    • 0
    • 97
    • オシキャット
    • 22/04/13 03:17:37

    >>95
    キモッ

    • 1
    • 96
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/13 03:13:35

    いったん帰ったら出かけるの億劫だし、普通に入学式の後はご飯食べてから帰宅するけど

    • 3
    • 95
    • ラグドール
    • 22/04/13 02:55:20

    それくらいならいいかなって思って

    最近全然やらせてあげてなかったから溜まってんのかな(笑)

    私も忙しくて

    • 0
    • 94
    • マンチカン
    • 22/04/13 01:13:46

    個人の自由 に いちいちイチャモンつける主はなんなの?

    • 3
    • 93
    • シャルトリュー
    • 22/04/13 01:11:05

    正装ったって、そんなに緊張しなくても。主は着なれてないんだね。

    • 0
    • 92
    • ロシアンブルー
    • 22/04/13 01:00:51

    >>89気持ち悪い旦那。気付いているなら注意しなさいよ。ジロジロ見られてる人達も気付いて嫌だと思う。そういうのが目的で入学式に参列してほしくない連れてこないで。父親が変態親父で子供が可哀想。そのうちチカンで捕まりそうだね。

    • 6
    • 22/04/13 00:53:53

    >>89

    は?

    • 1
    • 90
    • ロシアンブルー
    • 22/04/13 00:52:14

    外に出たついでなんだから、そのままスーパーで買い物したりするよ。葬式後に喪服でウロウロするよりかはいいと思う。結構みんな色んな所に立ち寄ってるよ。

    • 3
    • 89
    • ラグドール
    • 22/04/13 00:40:28

    うちの旦那、タイトスカート好きだから入学式卒業式はずっとキョロキョロしてる

    私にバレないように顔は動かさないようにしてるけど目線が超動いてる

    • 1
    • 22/04/12 23:13:27

    高校が遠かったから、帰りに食事して帰ったけど?お寿司屋さんで入学のお祝いでランチ以上のネタとデザート迄のサービスを受けたわ。

    • 1
    • 22/04/12 23:10:51

    今日の日本武道館での東大入学式終わってから写真撮りに本郷の赤門に来たんだろうなぁ
    親は参加出来なかったみたいだけど
    珍しく開門してたし

    • 0
    • 86
    • ラグドール
    • 22/04/12 23:07:23

    主に迷惑かけたか?

    • 0
    • 85
    • ラグドール
    • 22/04/12 23:05:58

    べつによくね?

    • 9
    • 84
    • こんばんワン
    • 22/04/12 23:05:06

    ちょろちょろしたよー!進学した高校が自宅から少しだけ距離あるし11時に家出て式終わったの15時だったから息子がお腹すいてしまいモールの中のカフェでおやつ食べて、そのままサブバッグとか買い出しの文房具見たりしてケーキ買って帰宅。

    • 2
    • 83
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/12 22:42:46

    かたくるしい格好のままランチとかきついから一旦帰って着替えてから行く。

    • 1
    • 82
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 22:40:23

    みんなオシャレしたんだしランチとかお出かけしたくならない?私は寒すぎてすぐ帰ったけど。ウロウロしたくなるよねー。

    • 3
    • 81
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/12 22:36:33

    ちょっとわかる。
    昼には入学式終わってるのに夕方すごい長時間うちのスーパーにいた陰キャ親子。トップ校に進学したからいろんな人に制服見せびらかしたかったんだろうな。…とスーパー内のパン屋店員が言ってみる。

    • 5
    • 22/04/12 21:53:36

    ついでに買い物とか普通でしょ。何が駄目なのか教えてほしい。

    • 11
    • 79
    • ラガマフィン
    • 22/04/12 20:24:47

    一旦帰ってまた出てこいと?ちょろちょろするために?
    そんなアホなこと、主しかやらないよ。

    • 7
    • 78
    • こんにチワワ
    • 22/04/12 20:17:13

    いいじゃん、せっかくおしゃれしたんだから長く楽しみたいでしょ。

    • 5
    • 77
    • デボンレックス
    • 22/04/12 20:15:01

    この前イオン行ったら何組か見たよ。
    私は全然気にならないや

    • 9
    • 76
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/12 20:09:04

    正装って言うとなんか大げさだけど、喪服や着物じゃなくて入学式のスーツってことなら何も気にならないわ。むしろ微笑ましい。
    喪服ならお店にも嫌な思いさせるかもしれないし、着物なら飲食店の場合は気を遣わせることになるかもしれないなとは思う。

    • 3
    • 75
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 19:59:08

    入学式の後に父母の墓参りに行き、義母達とお祝いのご飯を食べに行きました。

    • 3
    • 74
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 19:57:04

    入学式終えて予約してたすき焼き屋に行きました。
    その後歩いて数分のショッピングモールに行き、夜のお祝い膳用に予約してた品物受け取ってお迎えに来た車で帰りました。

    主さんに迷惑かけてます?
    周りに迷惑かけてます?

    • 5
    • 22/04/12 19:56:40

    式後に、義両親に子供の正装姿見せたついでに一緒に食事行ってお祝いしたのよ。
    駄目だった?

    • 3
    • 72
    • スフィンクス
    • 22/04/12 19:53:51

    主は寂しい人だね。

    • 5
    • 22/04/12 19:51:37

    入学式や卒業式のフォーマルスーツなら別にファミレス、薬局、スーパーで見かけても変ではないと思うけどママ友の子供が成人式で着物きて親子で薬局で見た時はびっくりした。飲み物買いにきたと言ってたが車なら車で待ってるとかすればいいのにと思った

    • 1
    • 70
    • デボンレックス
    • 22/04/12 19:47:04

    お昼に終わるからお腹空いてるだろうし、お祝いがてらに食事したりするんじゃない?
    なんとも思ってなかったけど、そんな事気になる人もいるんだねー。

    • 4
    • 69
    • ボストンテリア
    • 22/04/12 19:42:54

    ラーメン屋で働いてるけど、入学式帰りの親子がたくさん食べに来てくれたよ。汚れるから紙エプロンを渡して食べてもらった。成人式の帰りに晴れ着で食べに来た女の子達もいた。それはさすがに大丈夫かなって思ったけどね。

    • 4
    • 22/04/12 19:36:27

    どうしてもランドセルとフォーマルで地元の観光地で写真撮りたくて、入学式終わりに行ったよ
    ついでにお昼も食べた
    せっかくだからフォーマル着てる時に撮りたくてさ

    • 5
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/04/12 19:18:08

    あれ、ごめんね
    式のあとにしゃぶ葉で食べ放題してきちゃった
    高校の近くにあったからつい

    • 4
    • 22/04/12 19:02:15

    直接言えばいいのに。なんなの?って聞いといでよ

    • 5
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ワンコイン
    • 22/04/12 18:44:19

    >>63
    別に葬式帰りでも非常識ではないけど。

    • 12
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ