白髪染め、どうしてます?

  • なんでも
  • ロングにしようかな
  • 22/04/12 12:51:54

分け目、顔廻りの白髪が気になりだして
ボタニカル系の泡で染めるタイプを使ったら
その後、痒みもあったし 生えてくる白髪が増えたような気がするの。
今は1ヶ月半ペースで美容室で染めてるけど、ちょっと面倒だなぁっと思って。

皆さん、何使って染めてますか?
市販品? ヘアマニュキュア?
美容室?

良く目にする「シャンプーすると黒髪が生えてくる」って試した方居ますか?
色々なサイト見てもヤラセか本当か分からなくて...。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 09:38:50

    面倒だけど美容室。

    • 1
    • 22/04/13 09:23:29

    >>34うちは夫婦で使ってるから、育毛剤シリーズの加美乃素A使ってるよ!
    白髪シリーズのは白髪を染める感じだから、ヘアマニキュアなのかな?

    • 0
    • 34
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/13 05:45:01

    >>24色々な育毛剤とかの商品が出てきて、カミクローネEXですか?

    • 0
    • 33
    • ラグドール
    • 22/04/13 05:34:22

    ジュバンスのヘアカラーしてる人はいる?
    ヘアマニキュアと一緒って聞くけどどうなのかな。

    • 0
    • 22/04/12 20:41:24

    >>28
    黒髪のところは目立ってきたらブリーチで明るくしてないといけないのですよね?
    そしてまた色を乗せていくということは色落ちもするし 美容院に頻繁に通う&高いという事ですよね
    年齢重ねた髪の毛に負担が多そうですね
    まだ黒髪が多い時はやめておきます
    教えてくれてありがとうございます

    • 1
    • 31
    • デボンレックス
    • 22/04/12 17:26:56

    セルフを繰り返したせいなのかジアミンアレルギーになってしまったので、
    最近ヘナを使い始めたところ。
    パッと染まる訳じゃないし香りがTHE草だから慣れるのに時間かかりそう。
    マロンっていう市販の白髪染めも気になってる。

    • 2
    • 30
    • バーミーズ
    • 22/04/12 17:26:28

    私は白髪染め全く合わないから(頭皮ヒリヒリ、おでこに湿疹)、半年に一回だけ普通のカラーリングして、あとは週一でカラートリートメントしてる。白髪少ないからそんな適当な感じでも間に合うんだけど。

    • 3
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/04/12 17:17:19

    >>23
    もし今月ハイライトをしたとして、次回やるときに正確に同じ所にハイライトを入れることはできません。

    やっぱりそうなるよね、横からだけどそこがずっと気になってたわ

    • 3
    • 22/04/12 17:13:29

    >>22
    白髪ぼかし色落ちしてきたら汚い髪の色になるから、おすすめしない。
    結局一回のブリーチでは無理だし、何回かラインいれてとかになるから、結局ブリーチとフルカラー必要で料金高めにとれるから如何にも風にかかげてやってるとこ多いけどね。

    髪白髪率70%以上ならフルブリーチして好きな色いれるのがいい。

    • 2
    • 27
    • ロングにしようかな
    • 22/04/12 17:06:15

    >>18
    思い当たるフシがあります~

    炭酸シャンプーって頭髪に良いですか?

    • 0
    • 26
    • ロングにしようかな
    • 22/04/12 17:04:14

    >>24
    ググってみます♪

    • 0
    • 25
    • ロングにしようかな
    • 22/04/12 17:03:10

    >>23
    有難うごさいます。
    参考になります!
    結局、一個人としだったら美容室で普通にカラーするのが
    一番良いって事ですか?

    • 0
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/12 15:11:58

    加美乃素いいよ~
    白髪減ってきた。職場の70代の人は20代から使ってるから、カツラしてんのかってくらい若々しいフサフサの黒髪なのに、染めたことないんだって

    • 3
    • 22/04/12 15:08:26

    >>22
    美容師です。

    白髪が染まるシャンプーやトリートメントは、マニキュア入のシャンプーだと思ってください。
    普通に染めるより、シャンプーが混ざってることで薄まってるのでしっかり染めたい人にはむかない。
    なんとなくぼける程度。

    海藻シャンプーなどは髪が緑なってしまう人もいるので注意(白髪が50%以上の人はやめたほうがいい)

    ハイライトはブリーチ。
    ブリーチは組織を壊すので傷む。
    縮毛矯正やパーマをまめにかけてる人は毛が切れる可能性もある。

    ハイライトは毎月やるものではありません。
    もし今月ハイライトをしたとして、次回やるときに正確に同じ所にハイライトを入れることはできません。


    • 6
    • 22/04/12 14:57:44

    私も普通に白髪染めなんだけど
    インスタでよく見かける白髪ぼかしってのが
    気になってる

    白髪を染めずに完全に白髪を染めるないで
    黒髪と白髪を明るく染めることによって
    黒髪と白髪の色の差をなじませる方法

    ハイライト入れたりとか
    あれはブリーチするの?
    かなりケアしないと髪の毛傷みそうなんだけど
    本当のところどうなのかな?
    やってる人いる?

    • 3
    • 22/04/12 14:56:56

    三週間に一回
    2000円の白髪染め専門店よ。

    意外になかなかいい仕上がりよ!

    • 3
    • 22/04/12 14:52:29

    月一で美容院だよ。

    • 5
    • 22/04/12 14:42:13

    >>8
    白髪染めって市販以外ではやはり明るくならないの?

    • 0
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 14:40:05

    美容師

    鉄やビタミン系が不足しても白髪ふえるから鉄分と海藻類をよくたへてください~

    • 2
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/12 14:39:30

    ドラッグストアの白髪染め使ってるよ。泡になるやつなんだけど、髪に付けたらモミモミして20分位待つんだけど、キレイに染まるよ。いつも3日間位色が気に入らないんだけど、その後はキレイだなと思う。

    • 2
    • 16
    • ロングにしようかな
    • 22/04/12 14:35:03

    >>13
    住谷さんの クレムドアンとか言う名前のヤツ。

    美容師さんでさえ「白髪の悩み」があるみたいだから
    黒髪になるような物は無いのかもね~涙

    • 0
    • 15
    • トイプードル
    • 22/04/12 14:13:36

    私はハイライトいれてる。

    • 1
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/04/12 14:12:11

    美容院で染めてる。だいたい1ヶ月ごとかな。
    市販のやつはムラになるし、後ろとか良く見えない。準備や片付けも面倒だし。美容院で染めた方が持ちも良いし、美容院で過ごす時間も好き。

    • 1
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/04/12 14:10:27

    2か月に1回美容院で染めてる。

    でも1ヶ月すぎると生え際の白髪がね~
    なので最近は生え際専用の白髪染めをして、美容院までもたせている。

    シャンプーすると黒髪が生えるってどんなシャンプー??
    昆布のやつ?

    • 3
    • 22/04/12 14:06:06

    かなり目立ってきたら家で染める。
    もみあげがすぐ色落ちするから目立つ。
    暑いからアップにすると目立つのが悩み。

    • 2
    • 22/04/12 14:03:57

    月イチで泡カラーしゃってる。
    本当は部分染めでいいんだろうけど、先のほうまで白くなってしまってる髪もちらほら出てくるから全体染めてしまってる。
    今のところ頭皮や髪に問題出てない。

    • 1
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/04/12 14:03:11

    安さにつられて白髪染め専門に先月行ったんだけど、髪がすんごいバッサバサになった。やっと、元の髪に戻ってきた。染め液が悪いのかな?ミ○ボン使用って書いてあったけど。もう二度と行かないと決めた。
    自分では苦労して染めたのに染め残し発見してストレスだし、やっぱりお金はかかるんだけど美容室が一番だと思った。

    • 2
    • 22/04/12 13:56:05

    シャンプー 、マニキュア、トリートメントはすぐ落ちるあるいは色がつかないから頻繁にやらないといけないですね。
    白髪染めは一ヶ月に一回、安いのでもちゃんと染まるよ。
    ビゲンとか400円くらいでできるし、家でやれば時間置く間に家事できるし、月1美容室行ってられないからね。

    • 4
    • 22/04/12 13:50:07

    美容院でやってるけど、染まるは染まるんだけどさ、希望の色伝えても絶対にその色にならない。
    めちゃくちゃ暗い色になる。
    それを言うと、時間経過すると明るくなります。と必ず言われるけど、明るくなったことが1度もない。
    それを伝えてるのに、毎回毎回毎回毎回暗すぎる色にされる。
    なので、美容院やめようかと。

    市販でいいのないかなー。

    • 5
    • 22/04/12 13:47:10

    ヘアマニキュアしてる

    • 2
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/12 13:46:17

    月1で美容院。
    プロにやってもらうと
    もちが違うし、
    トリートメントやヘッドスパも
    念入りにやってくれるから。
    コロナ禍の最新の頃、市販品で
    自分でやってみたけど、
    やはり、違うわー

    • 1
    • 5
    • ビーグル
    • 22/04/12 13:33:09

    市販品使ってたけど、刺激が強いとか色々言われるからヘナを試してみようと思ってる。

    • 1
    • 4
    • ロングにしようかな
    • 22/04/12 13:32:28

    宣伝ではないよ(絶対に)
    泡で染めた後、急に白髪が増えたような気がして、
    頭皮にダメージが与えられて増えたのかもって思ってさ。
    美容室に行くと「市販のカラー剤は髪が傷む」って言われるし。
    ヘナ系を使うと、美容室でのカラーが入りにくくなるっても聞くし。
    [白髪検索]ばっかりしてたら、その手の広告が沢山出てきて。

    単純に、皆さん白髪ケアどうしてるか知りたいの。
    ネット広告じゃない生の声を聞きたくて

    • 0
    • 22/04/12 13:31:44

    1ヶ月半に1度美容院行ってる。

    • 2
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/04/12 13:30:12

    私は美容室。2、3ヶ月に一度かな。

    • 3
    • 1
    • 猫パンチ
    • 22/04/12 13:06:53

    そりゃ時間が経てば老化も進行してるんだから白髪が増えてくるのが当たり前でしょ
    それともしょうもない宣伝なのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ