殺された飼い主を待ち続けるウクライナのハチ公

  • ニュース全般
  • シャルトリュー
  • 22/04/11 23:37:14

キーウ州のハチ公、1カ月待つ ロシア軍が飼い主女性殺害―ウクライナ

2022年04月11日13時31分

 ロシア軍が撤退したウクライナ北部キーウ(キエフ)州マカリウで3月中旬、女性が性暴力を受けた上、殺害された。この女性が飼っていたのは秋田犬で、悲劇から約1カ月たつ今も玄関であるじの帰りを待っている。ヘラシチェンコ内相顧問が10日、ソーシャルメディアで明らかにした。現地では、東京・渋谷駅で飼い主の帰りを待ち続けた忠犬ハチ公になぞらえて受け止められている。

 ボランティアが犬の保護を試みているものの、連れて行かれるのを嫌がっている。餌を与えるなどのサポートしかできず、新しい飼い主を探している。犬の名前はリニ。地元メディアで「マカリウのハチ公」と呼ばれている。
 飼い主の女性は、夫が新型コロナウイルス感染が原因で死去し、リニと暮らしていた。ロシア軍の侵攻・占領が続く中、避難を決意し、友人を待っていたところ、ロシア南部チェチェン共和国出身の兵士が自宅に押し入った。隣家に連れ去られ、犠牲になったという。(2022/04/11-13:31)

【写真】ウクライナ北部キーウ(キエフ)州マカリウで、殺害された飼い主を待っているという犬=ヘラシチェンコ内相顧問の10日の通信アプリ「テレグラム」投稿より

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022041100246&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 16:36:12

    >>41
    横レスだけど、今、毎日放送のニュースで見た!
    リニだよ!

    • 0
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 13:26:24

    >>37
    これトピ写と同じ犬?

    • 0
    • 22/04/14 22:43:37

    >>37
    なんか毛色が白くない?
    シャンプーされたのかな?
    本当にリニなら安心だけど。

    • 3
    • 22/04/14 21:48:46

    それだけ飼い主さんと信頼関係ができてたんだろうね。

    • 2
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 20:35:48

    >>37
    トピの画像見て涙出た
    新しい飼い主見つかったならよかった、、幸せになってね

    • 3
    • 37
    • メインクーン
    • 22/04/14 20:33:36

    新しい飼い主に引き取って貰って
    良かったな。

    • 8
    • 22/04/14 20:31:05

    根拠はテレグラムだけなのに信じるの??
    よくそれで、反ワクとか人を一緒くたにして、馬鹿にできるね?

    • 0
    • 35
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/14 16:32:33

    >>34
    続報あったんですねー
    すごい気になっていたので、良い報告が聞けて安心しました

    • 1
    • 34
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 16:03:35

    新しい飼い主さん見つかったみたいですね!
    良かった( ; ; )

    • 12
    • 22/04/14 15:12:42

    犬だって心に深い傷負ってるよね。
    あまりに複雑で言葉にするのが難しい。
    戻らないご主人様を、亡くなったとわからないまま…ツラいね。

    • 4
    • 22/04/14 15:05:10

    人間も可哀想だけど
    このニュースを見た時涙が出たよ
    保護しようとしても拒んで
    玄関の外から動こうとしないんだよね
    こんな可哀想な事ないよ

    • 7
    • 22/04/14 12:07:24

    許さないって何するの?

    • 0
    • 30
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 11:55:48

    戦争は一部の金持ちの金儲けらしいけどあまりにサイコパスすぎる。
    最悪だよ。

    • 2
    • 29
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 11:50:53

    ごめんなさい、人間のニュースより辛い。
    待ってても来ない、いっそし んじゃった方が天国で大好きな飼い主さん達に会えるだなんて皮肉な。
    もうそろそろ本気でやめなよ戦争なんて

    • 4
    • 22/04/14 11:43:15

    ニュースで動画みた
    ボロボロのガリガリで見てるだけで涙がでた
    ボランティアさんが置いて行ったフードもあるのに食べられないんだろうな
    わたしの膝を枕にして白目で寝てる我が家の犬をみて、自分が幸せでいなくちゃいけないって思ったよ

    • 5
    • 22/04/14 11:34:53

    ひどすぎる
    ロシアっていう国がなくなってほしい

    ロシアの一般の人だってこんな国籍嫌だろうし一般人は悪くないのにロシア人だからって何も知らない当事者じゃない孫ひ孫の代まで色々言われるかもしれない…でも簡単に母国を捨てられない、辛い
    やめようよ

    • 8
    • 26
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 11:30:49

    コロナと戦争で飼い主を失うなんて…
    中国とロシア許さない

    • 1
    • 25
    • バーミーズ
    • 22/04/14 11:15:25

    >>24
    鬼畜過ぎ
    ウクライナ滅ぼしたいのかな

    • 3
    • 22/04/14 07:00:24

    ロシア兵士はウクライナが再建むずかしくなるように家畜も殺してるって記事どっかで読んだ

    • 0
    • 22/04/14 06:57:15

    秋田犬か…ワンオーナードッグだもんね

    • 1
    • 22
    • ポメラニアン
    • 22/04/14 06:46:06

    >>14
    酷いね…ロシアに核落としてくれ

    • 4
    • 21
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 04:46:22

    ハチ公と同じ秋田犬ですね。悲しくなります。

    • 3
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/04/14 04:16:34

    >>14
    一般人になんてことを、、
    人間だけが滅べば平和になり自然豊かな地球に戻るのにね

    • 4
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 04:12:14

    >>16
    元記事は時事通信だよ?

    • 0
    • 22/04/12 23:01:38

    >>14
    私もニュース見ました。
    恐ろしいです

    • 0
    • 22/04/12 22:59:16

    ここでずっと待たせるのは酷だ。誰か優しい里親が現れてほしい。今は前の飼い主しか知らないだけだから。

    • 2
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/04/12 22:53:10

    ソースがテレグラムww
    ウクライナ万歳な人たち、これはいいのかな??

    • 0
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/12 08:52:36

    この飼い主が亡くなった時に、犬は飼い主の近くにはいなかったのかな…?

    • 1
    • 22/04/12 08:48:50

    可哀想に。
    この女性ってNEWSでやってたレイプされた後ナイフで全身切り刻まれてこ○された方よね‥

    • 3
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/04/12 03:53:02

    本当に…悲しいですね…

    プーチン許せない

    • 14
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 03:52:25

    ウクライナは、こうやって遺されてしまったペットもたくさんいるんだろうね

    • 5
    • 22/04/12 03:43:53

    早く平和になりますように

    • 7
    • 22/04/12 03:01:25

    人間だったら、もう帰ってこないことを理解して別の場所に行ったりもできるけどね…
    小さい子がパパやママが死んだの理解できないのと同じような感じなんだろうな

    • 10
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/04/12 02:59:12

    つらすぎる

    • 9
    • 8
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 02:49:11

    いくら待ち続けても飼い主が帰ってくることは二度とない

    • 2
    • 7
    • コーギー
    • 22/04/12 00:27:46

    いろんな社会に属してる人間と違って、犬や猫にとっては、飼い主が世界のすべてだからね…

    • 11
    • 22/04/12 00:23:23

    切ない…
    幸せになってもらいたいけど、ここから引き離すのも可哀想だし…

    • 6
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/04/12 00:19:58

    なにそれ悲しすぎる

    • 6
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/04/11 23:53:24

    きっと、家族として大切にされてたんでしょうね。
    飼い主ご夫婦のご冥福をお祈りします。

    • 13
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/04/11 23:39:55

    切ないな

    • 7
    • 22/04/11 23:39:09

    ロシア滅べよ

    • 19
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/04/11 23:38:36

    忠犬過ぎて泣ける

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ