高校生。青春を謳歌するのと成績を上げるの、どちらが大事?

  • なんでも
    • 96
    • こんばんワン
      22/04/10 19:31:06

    どっちかなら青春。
    実際我が子も思いっきり青春してる。
    内容は伏せるけど、グループでちょっとした活動してる。
    目標のために自分で行動する力や周りの人との関わりですごく成長したと思う。
    一応親としては「やることやった上で楽しみなさい」と声かけしてるよ。
    うちの子はそこが少し疎かになるときがあるから、ちょいちょい注意してる。勉強はあんまりできないほう。
    同じメンバーの中には、県内トップ高行ってる子もいるよ。大学のこともちゃんと考えてるらしく、いついつから専念するするからって宣言してるわ。できる子はできるんだなぁ…と、爪の垢をいただきたい気分。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ