高校生。青春を謳歌するのと成績を上げるの、どちらが大事?

  • なんでも
    • 68
    • 猫パンチ
      22/04/10 16:47:22

    行きたい大学があるなら、絶対に今頑張ってた方がいいよ。楽な方にいってしまうより。
    大学生になったら行動範囲も広がるし高校生の時よりも楽しいことがいっぱいあるよ。
    成績が下がってないなら楽しくしてるのを見守るだけでいいけど、下がってしまってるんだから親としては話した方がいいよ。
    自分で決めさせるのも大事だけど、まだ高校生だし主の子が流されやすい感じなら、本気できちんと話さなきゃいけないと思う。
    本当は行きたかった大学、行けていた大学を諦めてまで、成績落としてまで、遊ぶのを少しも我慢せず今楽しみたいのか。
    主が本当に大学なんてどこでもいい、って考えの親ならトピ立てないと思うし、義父母はきつい言い方だったかもしれないけど一理あるなと感じてるんじゃないかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ