工事作業員に腹が立って仕方ない(愚痴)

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/04/09 15:17:54

マンションの修繕工事中、工事の作業員がバルコニーで作業してた。
ちょうどうちの娘がお昼寝してたんだけの、外から大きな音がして起きちゃってギャン泣き。

工事中だし仕方ないか、と泣く娘をあやしてたら、外から
「お母さんいじめないでー」「虐待しないでー」と笑い声。
一瞬何言われてるかわからなかったんだけど、我に返ってからバルコニーの窓を開けたら誰も居ない。
足場を渡って別の部屋に行っちゃったらしかった。

それが昨日。
思い出せば出すほど腹が立って仕方ない。
工事の責任者に連絡してやろうかと思って、夫に相談したら「証拠がないと相手にされないよ、忘れたほうが良い」と言われた。
証拠無いと文句言っても意味ないのかな。
毎日毎日必死で、愛情かけて子供育ててるのに、わけのわからん奴らに虐待だ何だって言われて、悔しくてたまらない。

愚痴でした。
すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/09 21:05:35

    主さん悔しいよね。
    しょーもない奴らの事なんて忘れて、子育て頑張ってね。

    • 1
    • 38
    • ターキッシュバン
    • 22/04/09 21:01:14

    怒りが凄まじくてひく

    • 0
    • 22/04/09 20:59:39

    皆さんありがとうございます。
    レスを読んで慰められています。

    どうしてもモヤモヤして夫に相談したのですが、

    ・家を知られていること
    ・日中、母親と赤ん坊だけで居ることがわかっていること
    ・留守のタイミングも知ろうと思えば調べられること
    ・相手が非常識な人間であること
    ・クレーム内容で我が家が特定されること

    から、逆恨みで万が一があれば怖いので、我慢してやり過ごすことにしました。

    工事はあと1ヶ月もしたら終わるし、二度と会うことの無い相手なので、本当はすごく悔しいけど忘れるように頑張ります。
    次に何かあれば、室内から屋外に向けて防犯カメラを
    つける事も考えます。

    • 3
    • 36
    • こんにちワン
    • 22/04/09 20:29:52

    お向かいのアパート工事の人がうちのベランダの下の駐車場に何人も寝たりご飯食べたりしてた事があるよ…
    私は一階部屋に住んでたんだけど、ベランダの窓開けたらオッサンが部屋の至近距離で漫画読みながら寝転がったりラーメン食べてて本当びっくりした
    そのときはどこの会社かわからなかったから、即座に管理会社に連絡して対応してもらったよ…
    本当は工事の人の会社に言ったほうがいいと思うけどね。
    その人たち、多分またデカい声出しをやらかすだろうから他のママさんたちのためにも責任者へ伝えてほしい。
    罰を与えるというより、全部聞こえているし、子育てしている側は本当に追い詰められた気持ちになりますって伝えるだけ。

    • 0
    • 22/04/09 20:03:20

    これから先色んな事をもっと言われるよ。
    スルーする事を身につけたほうがいい

    • 0
    • 22/04/09 19:53:05

    無神経な作業員、腹立つね。

    私が住むマンションも修繕工事してた時に近所のコンビニのロゴが書いてある牛乳の紙パックとかパンの食べ終わった袋とかタバコの空箱とか吸い殻とかめちゃくちゃ落ちてた。

    疑いたくはないけど、この住宅街で牛乳の紙パックとかわざわざ外に捨てるかなって考えると
    こういう無神経な人を真っ先に疑ってしまうよね。

    • 1
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/04/09 17:07:13

    それはむかつくなあ…そういう事しか言えない馬鹿だから相手にしないほうがいいよ。
    一生関わり合いたくない人種だよね。

    おっさん底辺の仕事ばかりしないでー

    って笑い声されたらキレるだろうにね

    • 2
    • 22/04/09 17:04:46

    そんな奴に時間使うの勿体無いよ。
    2度と会う事ないやろしスルーしなよ。
    そんな他人に何言われても気にもならない。

    • 0
    • 31
    • シンガプーラ
    • 22/04/09 17:01:29

    だって工事の作業員だもの、モラルも何もない人相手にしちゃダメよ

    • 2
    • 30
    • ボストンテリア
    • 22/04/09 17:00:25

    すぐに管理会社に連絡っていう人がいるけど、分譲と賃貸で連絡する相手は変わってくるよ。
    賃貸はオーナーを通して工事会社に。
    分譲は管理会社発注なら管理会社、または管理組合を通して管理会社。
    管理組合から直接発注なら管理組合(理事長)から苦情をいれて貰う(この場合管理会社は料金支払い業務だけなので関与しない)
    どちらにしても直接作業員には言わない方が良いと思うよ。

    • 2
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/09 16:36:15

    水ダウでさ、ソニー芸人の回だったけど
    小峠がアキラ100%と電話してて
    電話越しに子供の泣き声が聞こえたのね。
    そしたら小峠が「今のは虐待だろ」とか
    ツッコミしてた。

    ギャグのつもりで言ったのか
    なんだか分からないけど
    子育てもろくにしたことない男って
    考えもしないでそういうこと言う奴いるよ。
    あまり気にしないほうがいいよ。

    • 4
    • 28
    • トイプードル
    • 22/04/09 16:34:29

    はあ、これだから現場作業員は嫌だね。下品で頭悪過ぎ。あーやだやだ。

    • 5
    • 27
    • ポメラニアン
    • 22/04/09 16:32:15

    そうだね、腹立つけどそんな頭悪そうな奴だから逆恨みこわいね。でもまだ終わってないんだよね工事。嫌だね

    • 3
    • 22/04/09 16:27:34

    証拠なくても言ったら?
    注意くらいはしてくれるかもよ

    • 1
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/04/09 16:25:00

    >>2だとしたら言葉選び間違えすぎ
    いじめや虐待なんてワード最悪すぎる
    善意だとしても最悪だ

    • 1
    • 24
    • バーミーズ
    • 22/04/09 16:22:43

    >>2は?和む訳ないよ

    • 1
    • 23
    • マロン(uεu*)
    • 22/04/09 16:19:50

    証拠無かろうが、主がムカつくなら会社に電話したらいい。
    マンションの管理してる会社にも言う。

    • 3
    • 22/04/09 16:15:19

    失礼な作業員だね
    会社にチクってやればいい

    • 0
    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/09 15:45:09

    証拠なくても苦情は入れるわ
    工事の会社、もしくはマンションの管理会社に
    問題の件があった日時を添えて
    非常に気分を害したのでそういうことは慎んでほしいと苦情を入れる
    電話でもいいけど自分だったらメール可能ならメールにする文章で残るからね

    • 3
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/09 15:43:39

    腹立つね
    でも相手にしないほうがいいと思う
    家知られてるのは怖い

    • 2
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/04/09 15:43:06

    無視無視、ご主人のおっしゃる通り
    忘れた方がいい

    そんなクソとやり合っても
    あーい、すみませぇーーーんぐらいで
    余計に腹が立つと思うよ。

    逆恨みされて何かされても困るし。

    相手にするほど無駄。

    • 1
    • 22/04/09 15:42:52

    皆さんありがとうございます。

    窓もカーテン閉めてたんだけどハッキリ聞こえた。
    3人ぐらいいたと思う。

    工事責任者に電話してもいいかな。
    一言謝ってくれたら少しは溜飲も下がるんだけど、適当にあしらわれたらまた辛くなりそうで…。

    • 0
    • 22/04/09 15:42:00

    工事作業員の私語煩いよねー
    内容も内容だし絶対に許さん!苦情出してそいつら追い出す!

    • 0
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/04/09 15:41:04

    家知られてるし逆恨みされても怖いからね

    • 2
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/09 15:39:20

    苦情だしてやれ!
    そりゃ腹立つね

    • 1
    • 14
    • スノーシュー
    • 22/04/09 15:37:24

    程度の低いやつがいるからね
    工事事務所に連絡したほうがいい
    会社がしっかりしたところなら、きっちり対応してその業者出禁にしてもらえる

    • 5
    • 22/04/09 15:33:12

    電話した方が良い。

    • 5
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/04/09 15:31:27

    >>2
    にしても、下品な野次だよね。

    • 1
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/04/09 15:30:19

    なにそれ腹立つね絶対クレームした方がいいよ。責任者よりもっと本社とかに。

    • 5
    • 22/04/09 15:28:44

    窓閉めててそんなに聞こえるの?

    • 0
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/04/09 15:27:23

    電話する ボロクソ言ってやる

    • 4
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/04/09 15:26:38

    何それ、めちゃ腹立つ!!
    苦情言っていいと思う。そんなバカ、他のとこでも言ってそうだし。他にも嫌な思いする人が出てくるかも。

    • 7
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/04/09 15:25:07

    証拠も何も
    客先でそのような暴言吐いてたのなら電話したほうがいいよ
    なんなら私が電話してあげるよ

    • 7
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/04/09 15:24:16

    私なら電話する

    • 9
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/04/09 15:22:12

    それは腹立つな

    • 6
    • 4
    • マンチカン
    • 22/04/09 15:21:55

    窓閉めてても話し声なんてそんな聞こえるものかな?

    • 0
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/04/09 15:21:42

    なんだそれ!!!
    むっかつく!!主さんそれ絶対言った方がいいよ。
    私ならまずマンション管理会社に報告する!
    嫌な思いしたね。本当許せん…

    • 9
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/09 15:20:44

    必死な様子だから、和まそうとしたのかもよ。
    第三者が入ると子供ってピタっと泣き止んだりするから。

    • 2
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/04/09 15:19:44

    マンションの管理会社に報告しても良いと思うけどね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ