不登校のまま通信制高校に進学したお子様をもつお母様方のトピ

  • 中学生以上
    • 66
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
      22/07/23 18:53:54

    >>64
    今年中学校を卒業し、公立通信制高校に入学。前期のスクーリングを終えた子どもがいます。うちは昨年、個別相談の場を設けてもらい、夫と子どもと3人で参加しました。うちは厳しいです。と先生にハッキリ言われましたよ。

    コツコツやれる子は卒業してからもきちんとやれるけど、そうでない子はなかなか…という話もされました。上の子が公立高校を卒業してますが、基本的には自分で自主的にやらないといけないというのは全日制でも通信制でも同じなんだなと思いました。

    私立だと手厚いみたいですが、思うように行けないとお金が掛かってるのに…と親は思うでしょうし。なかなか難しいですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ