困窮世帯に現金10万円給付を 緊急経済対策で

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/04/08 16:49:18

困窮世帯に現金10万円給付を 緊急経済対策で自民・世耕氏
4/8(金) 16:41 Yahoo!ニュース
 自民党の世耕弘成参院幹事長は8日の記者会見で、政府が月内に策定する緊急経済対策について、夏までに子育て世帯を含む困窮世帯を対象に一人10万円の現金給付を行うよう求めた。


 公明党は2022年度補正予算案の編成を求めているが、世耕氏は財源には22年度予算の予備費を充てる立場。給付対象の規模については「現状を鑑みればできるだけ大きめに出していくべきだ」と述べ、困窮世帯への一人10万円の現金給付で、公明党の理解を得たいとの考えを示した。 

まだですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 16:52:29

    また?

    • 17
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/04/08 16:53:19

    また配るの?
    この前10万貰ったじゃんw

    • 19
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/04/08 16:54:06

    何回配んねんw

    • 27
    • 4
    • 生保も?
    • 22/04/08 16:55:40

    びっくり

    • 6
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 16:55:57

    非課税世帯かな?
    私ギリギリ課税なんだよなー…

    • 9
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/08 16:57:02

    この前も困窮者に配ってなかった?どんだけ日本は金持ちなんだよ。それより早く確定申告間違って少なめになって(税務署職員が勘違いしてて)再度訂正した分振り込んでくれよ。

    • 3
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 16:58:24

    また非課税?

    • 23
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 16:58:52

    今度は1人に付きだから
    5人家族だったら50万なの?
    なんだかなー

    • 15
    • 22/04/08 16:59:36

    え?
    もういいよ。
    それより給料増やして。

    • 57
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 16:59:39

    まさか、またナマポもか?!怒

    • 15
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/04/08 16:59:42

    選挙前だから配りそうだとは思った
    全国民にしないと意味ないよ

    • 45
    • 22/04/08 17:00:42

    ウチも欲しいわ

    • 15
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/08 17:02:12

    ラッキー!!笑

    • 4
    • 22/04/08 17:02:44

    自民党様ありがとう。
    コロナバブル最高
    コロナよ永遠なれ

    • 6
    • 22/04/08 17:03:01

    また非課税とか母子家庭の人達だけじゃないの?

    • 24
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 17:04:21

    そろそろ現金配るのやめてよ

    • 13
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 17:04:36

    税金を納めてる貧困にあげてよ。生活保護、非課税の人に配る必要は無い

    • 69
    • 22/04/08 17:05:10

    非正規のワーキングプワに配って!

    • 5
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/04/08 17:05:46

    決定した訳じゃないから
    ぬか喜びで終わりそうw

    • 6
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 17:05:49

    生保や非課税はもう沢山配ったじゃん!
    税金払ってる低所得世帯に渡すならまだ分かるわ。

    • 53
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/04/08 17:06:02

    きっしー?母子家庭となまぽの家庭知ってますが、子供4人とかなのよ、そいつらその金でUSJとディズニー行きましたよー?そうやって使うのが正解なんだよね?
    困窮してねーからほとんどの家が。
    しっかり手当てもらってるし、むしろもらってねぇ人のが困ってるわバーか!!!
    世間知らずの金持ちじゃ想像すらできねぇだろうな。
    貧困家庭 って何か間違ってるのわかんねーのかな?

    • 40
    • 22/04/08 17:06:13

    知り合いが非課税世帯なんだけど、実際はじいちゃんばあちゃんの家に住んでてけっこう贅沢な生活してる。
    そこにも一人10マンあげるって納得いかない

    • 33
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 17:06:58

    非課税世帯でもいいけど、今までちゃんと税金納めててコロナになってから給料激減して非課税になるぐらい困窮してる家庭にしてもらいたい。

    • 39
    • 24

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 17:07:22

    困窮世帯ってどこの層?

    • 3
    • 22/04/08 17:07:56

    ありがとーございます!!

    • 2
    • 27
    • おまわりさん
    • 22/04/08 17:08:02

    えーまた?
    貧困家庭って、働く気がなかったり自身の能力を顧みずに楽ちんで高給を目指したり努力不足だったりが多い気がするんだけど
    どんな職業でもいいなら技能実習生が来なくて困ってるとこがいっぱいあるんだから仕事はあるよ
    生活保護世帯には給付しないでよ
    働いて税金とられるのがほんとにばかばかしい

    • 30
    • 28
    • 生保に給付金だすと
    • 22/04/08 17:10:02

    必ず消費するから経済回るそうだよ

    • 2
    • 22/04/08 17:11:37

    給付金ありがたいけど振り込まれるの遅いんだよな~

    • 5
    • 22/04/08 17:11:51

    そこそこお金ある貧困世帯だっているのにねー笑

    • 4
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 17:16:46

    非課税対象世帯ってよく聞くけど、非課税だからって全員じゃないみたいだね。
    収入が15万以下とかじゃないと貰えないって聞いたよ。
    そう簡単には貰えないようねなってるんだろうけど、逆に貰える世帯は毎回ってなんか納得いかない。

    • 4
    • 32
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 17:19:15

    今回は新型コロナの影響をうけた原油価格高騰による値上げのための全国民一律支給にすべき。

    • 42
    • 33
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/08 17:19:23

    またなの?

    • 2
    • 34
    • 日本テリア
    • 22/04/08 17:20:51

    次は原付バイクでも買うから
    宜しくお願いします♪

    • 0
    • 35
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 17:20:59

    >>32これが一番公平だよ

    • 5
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/04/08 17:24:14

    ウチは中途半端な貧乏だから
    給付金頂戴よ~(TдT)

    • 19
    • 22/04/08 17:24:50

    電気代上がってるから国民全員でいいよーこのままだと治安悪くなるよー

    • 21
    • 22/04/08 17:25:17

    現金いらないから税金下げてくれよ

    • 23
    • 39
    • アビシニアン
    • 22/04/08 17:25:40

    酷い話やないか―い(TдT)

    • 2
    • 22/04/08 17:26:00

    また選挙近いから子育て世帯や生活困窮世帯にばらまく政策?
    閣僚は『打出の小槌』でも持っているの(笑)
    やるなら平等にしていただきたい!!

    • 7
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/04/08 17:27:45

    え、また?
    生保の人がこの間10万貰ったわーと言ってたけど、また?

    ばら撒くのやめろよー
    それより所得税下げるか一律にしてくれよー
    貧乏人にお金与えても経済は潤わないってのー

    • 8
    • 42
    • デボンレックス
    • 22/04/08 17:27:49

    実現しないと思うよ。
    この冬に配った10万円、期限が3/31までだったのが来年の春まで延長になったから。。
    ダブって配るわけがない

    • 4
    • 22/04/08 17:30:14

    参院選対策のばら撒きですか?

    • 1
    • 22/04/08 17:30:22

    給料下がり物価上がる~ガソリン電気ガスまた来月も値上がり

    国民一律10万円給付が妥当。
    税金もきっちり納めているのに恩恵ないのか

    • 26
    • 22/04/08 17:30:51

    国民全員に!

    • 9
    • 46
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 17:30:51

    また?

    • 0
    • 22/04/08 17:31:12

    困窮世帯にお金配っても、あんまり意味がないと思う。
    そのやり方では、永遠に困窮したまま。

    • 10
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 17:32:30

    給付じゃなくて消費税一年間無しにした方が公平だし、経済回るような。

    • 12
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/04/08 17:32:38

    >>42
    どういう意味?もう10万円貰ったよ?ちゃんと使ったよ!笑

    • 0
1件~50件 (全 1157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ