義実家の相続について

  • 旦那・家族
    • 10
    • シンガプーラ
      22/04/08 17:17:47

    >>4
    うちも揉めないとは思っていたんだけど。

    まず、お墓はつくらず、義親の実家のお墓に入れてもらう予定だったのが、義父が亡くなったときに義父の実家に拒否された。遺産は旦那も小姑も放棄して義母が相続して義母が亡くなったときに兄弟で均等にわけることになった。

    その後お墓を買おうかといろいろ調べていたところに義母も亡くなった。
    うちは遠方だし、小姑が自分の家のそばでお墓を作るなり、永代供養したいといいだした。

    遺産も「お母さんとお父さんが生前、家は私と私の子供に継がせたいといっていたし、そのためには維持費もかかるし、これからお墓や仏壇も買うから、遺産は一度私が相続させてもらうね。お墓と仏壇買ったら計算して、余ったぶんをわけるから」で
    旦那が「俺は墓や仏壇見れないからじゃあ任せるね
    」で終わり。
    数年立つけど遺骨は小姑がもってる。歩いていける範囲にお墓や永代供養できるとこがないからって。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ