パピヨン
昨日から子供が小学校に通いはじめました。
途中まで先生が送ってくださるのでそこまで親が迎えにいかないといけないのですが、昨日の初日、迎えに行くと子供を待つお母さんが8名いてそれぞれ自己紹介したりワイワイと楽しい感じでした。
帰り道も仲良く手を繋いで帰る子や、お母さん同士でお話ししながら帰ったりと楽しかったのですが、本日2日目。迎えに行くとお母さんたちが6名いました。
しかしこんにちは!と言っても返事が返ってきたのは1名だけ。他の皆さんは下向いてスマホをいじったりぼーっとしたりそれぞれ誰とも話すことなくシーーーーンとしてるんです。
子供たちが来るとバイバイも言わずにそれぞれバラバラに帰って行きました。
全員人見知りなんでしょうか…
私は幼稚園から仲良しのお母さんがいたのでその方と一緒に帰ってきましたが、昨日「引っ越してきたばかりでお友達いないので仲良くしてください!」と言ってたお母さんは近くの営業中の店の駐車場に勝手に車で横付けして子供にバイバイも言わせずパッと子供を乗せて走り去って行きました。
機嫌悪そうな顔をしてて、私忙しいんです!アピールが凄かったです。
親同士の付き合いが面倒な気持ちは分かるんですが、いきなり態度の急変にビックリ!!
仲良くなれるかと思ったのにガッカリしました(><)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません