子どもが他のお子さんの指を折ってしまったらしく病院代等をこちら持ちになったけど

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/04/08 14:12:51

商業施設のおもちゃコーナーでお店が設置してあるプラレールで遊ばせていて、その間に私は買い物をしていたんだけど、そこでプラレールの取り合いになったらしく、うちの子がその子を押しただか引っ張ったらしく焦げて指の骨を折ってしまったみたいですが、今までそんな暴力的な事はなかったし、相手の子は4歳でうちは2歳5ヶ月で向こうの方が体も一回り大きいのに引っ張ったり押したりして怪我をさせるような力があるとも思えません。
現場を見ていたわけでもないので、向こうの一方的な説明を全て受け入れないといけない状況で、何か釈然としません。
2歳5ヶ月が4歳の体の大きな子を怪我させる力なんてありますでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/08 14:14:25

    え?2歳の子を置いて買い物してたの?

    • 50
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:14:31

    まずは2歳の子から目を離して買い物ってとこが一番釈然としないわ。釣り?

    • 56
    • 3
    • スフィンクス
    • 22/04/08 14:14:50

    突っ込みどころ満載、もちろん釣りだよね?

    • 29
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/04/08 14:15:24

    いやいや、は?
    問題はそこじゃなくない?

    • 13
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:15:34

    そう言う事が起きたら困るから、我が子から目を離さないんだよ。
    普通に2歳の子から目を離す親とか有り得ない。

    • 27
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/08 14:15:42

    力だけなら充分あると思う
    子どもを放置して出かけちゃいけないでしょ
    丁寧に謝罪して反省してね

    • 9
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/08 14:16:01

    子供の骨は踏んづけただけで簡単い折れてしまう
    友人は子供の足の指を何気に踏んでそこで子供の足の小指の骨が折れた。
    ふにっと軽く踏んでしまっただけで。しかも小学生だったのに・・・・

    • 0
    • 8
    • トイプードル
    • 22/04/08 14:16:24

    本気にしちゃダメなやつ

    • 5
    • 9
    • シスオペ
    • 22/04/08 14:16:44

    釣りじゃないとして。
    店の防犯カメラ映像確認した?

    • 16
    • 22/04/08 14:17:37

    親が現場にいたんじゃないの?


    転んだ時に手から床に打ちつけたならそうなりそう。

    • 3
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/04/08 14:17:39

    自分が子供から目を離してたんだから、
    何言われても「申し訳ございません」しかないよね。

    • 23
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:18:13

    目を離したと言ってもほんの30分くらいです。
    普段から大人しくしてるような子で今までこのような事は一度もありませんでした。

    • 0
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/04/08 14:18:51

    >>12
    はい、釣りだね

    • 22
    • 14
    • オシキャット
    • 22/04/08 14:19:13

    30分も目を離してたの??
    ほんのじゃないよ。

    • 28
    • 22/04/08 14:19:43

    2歳児から30分目を離すって普通じゃないよ

    • 36
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/04/08 14:19:50

    30分をほんのというのはおかしいと思う。折ったと言われても仕方ないかな。

    • 19
    • 17
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/08 14:19:55

    >>12
    ほんのじゃなくてがっつり。

    • 19
    • 22/04/08 14:20:12

    >>12
    30分目を離したのだからすいませんでした、でいいよ
    はい、終わり!

    • 1
    • 22/04/08 14:20:47

    >>12 これが真実なら、起こったことをなしにはできない。
    一度もないからと言ってずっとないってことはありえないし
    小さい子が感情をセーブすることができないことが多い
    ってか病院代ってかかるの?
    子供って初回以外は無料じゃないの?
    100パー実費で病院へ行ったの?

    • 6
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:22:14

    釣りじゃなくて本当なんです。
    こちらに100%非があるのなら仕方がないですが、今までこんな事もなかったし体も大きい子に何もなく向かって行って怪我させるなるて考えられない。
    何か意地悪をされてとか考えてしまいます。
    防犯カメラは確認していません。

    • 0
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/04/08 14:22:22

    主が戻るまでその親子は待って骨折したと言われたの?

    • 0
    • 22/04/08 14:22:51

    >>20
    だから、あなたに非があるよ
    ちゃんと見てないんだから
    バカなの?笑

    • 16
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:24:14

    病院代今は、子供医療費無料じゃないのかな?主さんの地域は、病院代かかりますか?

    • 6
    • 22/04/08 14:24:41

    >>12
    30分「も」目を離したの!
    ダメだこりゃ┐(´・c_・` ;)┌

    • 16
    • 25
    • ターキッシュバン
    • 22/04/08 14:25:08

    2歳を放置して買い物とか…

    • 22
    • 26
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:25:37

    >>20
    30分も放置してたんだからあなたに100%非があるとしか言いようがない。
    ちゃんと見てたらこんなことにもなってないし。

    • 12
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:26:00

    >>19
    払いました。
    病院に行って治療をしてから病院を出る時に受付で一時金みたいなので5000円支払いました。

    • 0
    • 28
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:26:08

    2歳5カ月の子を1人で遊ばせるってある?

    • 14
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:28:14

    >>21
    痛がっているから病院に行くと言われてそのまま近くの病院に連れて行きました。
    そしたら指の骨が折れていた感じです。

    • 1
    • 30
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:29:40

    2歳放置してんだから完全に貴女が悪い。居るよね…他人に子供見てろよって貴女みたいな親…

    • 15
    • 31
    • トイプードル
    • 22/04/08 14:29:42

    30分放置の間に怪我させて子供のところに戻ったら骨折しました、医療費払ってって?
    いつ病院に行ったんでしょうね?

    • 0
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:29:58

    こども医療受給券ないの?

    • 2
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:30:09

    旦那にも話したら、向こうのご主人が家にいる時に謝りに行くからお菓子の詰め合わせを買っておけと言われたけどそこまでする必要あるんですか?

    • 1
    • 34
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:31:41

    >>33 ありますよ。

    • 23
    • 35
    • ラグドール
    • 22/04/08 14:32:15

    今までこんなこともなかったって…

    今回が初めてじゃなくて、小さな子供を何度も放置してたの?

    • 13
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/04/08 14:32:39

    転んだだけで骨折はありえる。指は結構もろいから…
    とりあえず当たり屋行為じゃないか、防犯カメラなりで事実確認した方が良い。主は監督責任果たしてなかったんだし事実ならかかった分の費用は払うのだ妥当と思う。乳児医療は収入制限がある自治体だと所得高い世帯は支払い発生する
    にしても連れ去りの危険だってあるのに目離すとかありえんわ。大人しく遊んでるからーじゃないよ。我が子守れるのは親だけなんだよ、主の子の方が怪我させられてたらどうするのよ

    • 6
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:32:48

    >>33
    旦那さんがまだマトモで良かったわ。

    • 21
    • 38
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:33:26

    >>33
    それプラス誠意をみせないといけないんじゃない?

    • 10
    • 39
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/08 14:33:30

    2歳放置ってありえなくない?
    怪我させられるのが自分かもしれないし誘拐されるかもしれないよね
    小学生になっても放置したくないわ

    • 12
    • 40
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/08 14:33:52

    >>27
    それなら向こうの人が保険証を病院に渡してくれたら返金してもらえるよ
    してくれなかったら後日何倍も支払わされるけど

    • 1
    • 41
    • トイプードル
    • 22/04/08 14:34:03

    >>29病院に同行したってこと?
    私が相手側なら2歳児放置する親と直接やりとりしたくないから弁護士間に入ってもらうわ

    • 0
    • 42
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/08 14:34:08

    >>33
    子どものしたこともだけど、嫁のしたことにも頭を下げに行ってくれる旦那さんなんだね。

    • 12
    • 43
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:34:39

    キッズスペースに子供置いて他人に面倒見て貰おうとするなよ…まぁ、私は無視するけどね。貴女の子供が怪我しようが迷子になろうが誘拐されようが知らんしね…

    • 11
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/04/08 14:34:41

    2歳5か月を信用しすぎ。(笑)
    今までないって、たった2年5か月なかっただけでしょ。
    トイレならわかるけど買い物で30分放置はありえない。

    • 13
    • 45
    • こんばんワン
    • 22/04/08 14:36:00

    子供なんて、いつどこで何をやらかすのかわかんない生き物だよ。
    いくら大人しい子でもね。
    ましてや2歳なんて、まだ親が目を離して買い物に行ったりできるような年じゃないよ。
    実際、こんな事になってるんだし。
    一歩間違えば、骨を折ったのは主の子だったのかもしれないと考えれば、
    子供から目を離していい理由なんてどこにもないんじゃない?
    これは、ちゃんと我が子を見ていなかった主が100%悪いと言われても、反論出来ないんだよ。
    少なくとも、子供達の様子を見ていて、その場を見ていれば、主にも反論の余地があったかもしれない。
    でも主はそこに居なくて見ていない。
    これが全て。
    むしろ見ていれば、もしかしたらこんな事自体が起きなかった可能性だってあるんだしね。

    • 8
    • 22/04/08 14:36:06

    >>27 一次払いってことね、後から保険証持ってきてのパターン
    精算出来ますから戻って来ますが、怪我をさせてしまったことに対して
    菓子折りだけでは済まないと思いますが。
    いくら子供でもやってしまったことを無かったことにはできません
    しかも親の監視義務を怠っている、たとえ30分であろうと事故が起こったのは事実なので、ここで言い訳を言う前にご主人に従って、自分が子供から離れたことをまず反省して、言い訳に逃げるのはやめましょう
    子供同士では済まないんですよ、怪我をした以上はね

    • 8
    • 47
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/08 14:36:45

    >>40
    第三者からの怪我の場合は保険使えないと思うよ
    そもそも自分のための保険なのに怪我させた主のためになんで保険使わないといけないの?
    私なら保険使わず全額負担させるよ

    • 7
    • 22/04/08 14:38:24

    2才ちょっとの子を残して買い物いく?釣りでしょ?

    • 14
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/04/08 14:39:02

    >>33
    当たり前
    主が放置するのが悪いんだから

    • 9
    • 50
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:40:12

    居るよね…主みたいな親って…家の中3娘と3歳の息子がキッズスペースで遊んでたら「お姉さんと遊んで貰いなーっ」て娘に子供押し付けてどっか行った親居たわ…娘が困ってたから「迷子センター連れて行け」って言ったよ。

    • 11
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ