まいにちしんどい

  • なんでも
  • 不眠よめ
  • 22/04/08 00:42:15

子ども、べつに大きな声出して怒りたくないのにいつもキツめに叱ってしまう。わたしに余裕がないせいです。世界一可愛いのに、あなたはまだ幼くてあなたの世界の大半はわたしが占めているのに、ごめんね。
学生時代は親や友達に隠れて、今は夫に隠れてやめられない自傷行為。多分わたしよりちゃんと子育てと仕事両立できてるママ友たちの会話に、みんなみたいに気の利いたこと言えなくて、無駄にニコニコして相槌打つしかできない。地味だけど食事のたびに床掃除と着替え疲れちゃったなぁ。夫、普段激務で仕事命のくせに、気まぐれで早めに帰宅してきて子供の生活リズム狂わすくらいならわたし1人のほうが楽なのに、って思ってるけど子どもが笑顔だから言えない。
義理母から子育ての近況報告の催促がつらい。子どもは乗り気じゃないしテレビ通話なんかしたくない。勝手に決まったゴールデンウィークの帰省もしたくない。本当の娘みたいなんて嘘だ!だって本当の娘なら都合考えずに何でも催促してこないもの。

愚痴でした。世の中のお母さん、頑張っててみんな凄いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 不眠よめ
    • 22/04/08 00:50:25

    >>2
    生きるのもさ、凄い大変だよね。

    • 1
    • 3
    • 不眠よめ
    • 22/04/08 00:49:19

    >>1
    まぁいっか、って、いつ言えば良いの。

    • 0
    • 2
    • ビーグル
    • 22/04/08 00:47:55

    私も生きていくのしんどい

    • 1
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 00:47:47

    まぁいっか。って言うようにしてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ