加藤綾子「ホンマでっか」卒業 さんま「要は妊活やな」に「つわりで迷惑かけるのは」

匿名

アメリカンカール

22/04/07 00:39:40

加藤綾子「ホンマでっか」卒業 さんま「要は妊活やな」に「つわりで迷惑かけるのは」
4/6(水) 22:23Yahoo!ニュース

 加藤綾子アナウンサーが6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 春の2時間SP」で番組を卒業すると発表した。番組開始の2009年時はフジの局アナだったが、2016年にフリーになっても出演を継続。あしかけ12年5カ月で卒業となった。

 番組では、さんまが「加藤もきょうで最後になるわけだけど」と突然発表。長年共演してきた島崎和歌子は「なんで?」と驚いて泣き出した。

 理由について、加藤アナは「お仕事を平日もやっていますし、家族と…」と説明。さんまは「2人の時間がほしい。要するに妊活やな」と話した。

 加藤アナも否定せず「そうですね。もし今後、妊娠したときに、ほんまでっかだとさんまさんの隣って、酸素薄いんですね。立ってるのもすごく…。急に『つわりが…』っていうのもご迷惑をかけるなというので、いいタイミングでと思いまして」と話した。

 さんまは「つわりが出たらおもしろい。テレビ史上初めてのこと」と引き留めたことを明かしたが、加藤アナは「これは危ないな。ここまで笑いにするのか」と笑顔で対応した。

 番組のラストでは目を潤ませながらも涙をこぼすことはなく、「何も出来ないアナウンサーがみなさんに拾っていただいて、ありがとうございます」とコメント。次週からアシスタントを引き継ぐ井上清華アナから花束をもらい、笑顔を見せた。

 加藤アナは昨年、スーパーマーケット経営男性と結婚を発表している。インスタグラムではキュートな笑顔をたびたび披露。3日には榎並大二郎アナらとガチャピンムックのコンサートに赴いたことを明かしている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。